名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

ほんのり甘い

カテゴリー:

ストックホルムの男前

カテゴリー:

セントラルキッチン

カテゴリー:

例えるなら、ブルース・ウィリス

カテゴリー:

気体・液体・固体

カテゴリー:

中学生の頃を思い出すようなテーマですが、“気体・液体・固体”というように、モノにはいろんな状態があります。

水・こおり・水蒸気、、、理科の実験と、理科室の水圧を思い出して少し懐かしい気持ちになります。

 

なぜ、こんな話から始まったのかというと、ご紹介する“ソリッド春岡”の“ソリッド”は実は固体という意味なんです。

確かに名前の通り、“ソリッド”って感じの直線的なフォルムがカッコいいアパートメントです。

 

状態が変わるのはモノだけでなく、人の気持ちもけっこう変わりますよね。

テンションが高かったり、落ち込んでいたり、疲れていたり、やる気に満ちあふれていたり。

 

人の心はいろいろ移り変わりますが、帰ってきたらホッと落ち着けたり、「明日も頑張ろう」と思ってもらえることが本当に良いお部屋だと思うのです。

 

このソリッド春岡は意味こそ“固体”ですが、あなたがどんな時でもきっと楽しい生活が送れると思います。

平日はバリバリ仕事して、休みはしっかり遊んで。

そんなあなたにぜひ住んでほしい、そんなお部屋です。

 

場所は東山線“池下”駅から徒歩5分。

広小路通りをわたらないと駅には行けないので、家を出るときはもう余裕を持って出発してくださいね。

池下の南側はまだ下町の雰囲気が残った住宅地で、ほのかなレトロさを感じさせてくれる落ち着くエリアです。

 

お部屋は27㎡強の1LDKタイプ。

しっかり分けられている振分タイプではなく、扉で仕切られているタイプなのでエアコンは1基で大丈夫です。

空間は広いのに、毎月コストカットできるのは嬉しいですね。

普段は1人で大きいワンルームとして使って、友達がきたら、扉を間仕切りにして隠せちゃう。

そんな使い方ができるのも魅力的な間取りのお部屋です。

 

キッチンなどの水まわり設備は築10年以内なだけあってキレイでした。

コンロはふた口あって、毎日の自炊もノンストレス。

お風呂もゆとりのある大きさでしっかり疲れを癒せそうです。

 

全体的に白と青をベースにした色使いがしてあって、今流行りのマリンカラーのインテリアと相性バッチリです。

サーフ系のインテリアにすれば、趣味のサーフボードも魅せるインテリアに早変わりで、置く場所に困りません。

 

池下エリアは治安的な心配をされる方も多いのですが、

(※実際はそんなことないです。駅の裏通りに風俗店が数店あるだけで)

 

「やっぱり心配!」

という方も多いことも事実です。

 

こちらの物件ならオートロック&TVモニターホンでセキュリティはかなり充実しています。

いわゆる裏道を通らずに帰ってくることができますので、キャリアウーマンなあなたにもおすすめです。

 

 


●この物件のいいところ

カッコよさ・お値段・立地・お部屋のスペックをバランス良く兼ね備えています。

いろんな使い方ができる間取りがあなただけの新生活をスタートさせてくれるはずです。

▲マイナスポイント

1LDKですが、原則としてお二人でのご入居はできません。

木造タイプなので、マンションより音へのご配慮が必要です。特に深夜はお互いにご配慮を…。

 

シンプルなだけに、いろんな暮らし方ができるアパートメントタイプの物件です。

コスパ的にも、おすすめできるお部屋です。

今なら1階のお部屋も空いています。

ぜひ、お問い合わせ下さい!

いい街、リノベ気分

カテゴリー:

CONCRETE Art(コンクリアート)

カテゴリー:

デザイナーズマンションと言えば、コンクリート打ちっぱなし。

そう言ってもいいくらいコンクリート打ちっぱなしは“カッコいいお部屋”の代名詞ですよね。

 

そんなカッコいいコンクリート打ちっぱなしのお部屋が、御器所駅から徒歩4分の場所にありました!

好きな音楽を一曲聞いてたら到着できるくらいの距離ですね!

 

お部屋は約28㎡の1Kタイプ。

ホテルのような水まわりの設備たちと無機質でカッコいいリビングがシンプル・イズ・ベストって感じです。

どんなインテリアを入れるか、ワクワクが止まらない仕上がりになってます。

 

見た目からは築20年を迎えるマンションとは思えないくらいおしゃれです。

きっと大家さん自身もハイセンスで、この物件に愛を注いでいるんだろうな~と感じられました!

 

そしておすすめポイントの玄関収納。

「え?そこ?」

と言われてしまいそうですが、今玄関の収納が広いことってグングン人気上昇中なんです!

特にこのマンションみたいなオシャレ部屋に住むあなたはきっと靴の数も多いハズ。

なんてたっておしゃれは足元からですからね。

 

こちらの物件はファミリーさん向けな一戸建てクラスの大容量です。

玄関がスッキリすると自然と気持ちよくなるし、風水的にもいいみたいですよ。

カッコいいだけでは本当のカッコよさじゃないですよね。

実用性があってこそ。

 

コンクリート打ちっぱなしのお部屋は、相性の良いインテリアがたくさんあることも魅力のひとつです。

例えばグレーでまとめて、渋いランプでライトアップするだけでインダストリアルな生活感のない空間にすることもできるし、白×黒のマニッシュデザインのインテリアは男女ともに評価が高く、注目されています。

 

ある有名なコーディネーターさんの家は、アンティーク調の一枚板の大きなダイニングにあえて色や形をバラバラにしたチェアと組み合わせていてまるで海外ドラマに出てきそうなハイセンスなお部屋に仕上がっていました。

 

自分本位であなただけの空間にできる、そんな魅力をもっているコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンション“Full House”

真っ白なキャンパスに豪快な絵を描くように、自由でお気に入りのMyRoomに住んでみませんか?

 


●この物件のいいところは?

やっぱりお部屋自体のカッコよさと好立地な環境が一番おすすめさせていただけるポイントでした。

御器所駅は2沿線を使用することができるし、文京区ということもあって閑静な環境で買い物スポットが充実しているのもGOODです!

セキュリティも充実しているので、初めてのひとり暮らしをお考えの方や、女性のひとり暮らしでカッコいいお部屋に住みたい!っていう人にはピッタリだと思います。

 

▲マイナスポイントは?

お風呂は、スケルトンです。

“デザイナーズマンション”って感じでカッコいいと思いますが、苦手な方は苦手かもしれません。

 

最後に、こちらの物件は、管理会社さんの希望で内覧に事前予約が必要です。

もし気に入っていただけそうでしたら、ぜひ、お早めにお問い合わせ下さい!

小説を読んだなら。

カテゴリー:

たとえば、履歴書の趣味の欄に「読書」と書く人ってたくさんいると思います。

“活字中毒”なんていう物騒な言葉もあるくらい好きな人は好きですよね。

 

読書をするとストレス解消になったり、集中力が高まったり、想像力や思考力が鍛えられたりと色んなメリットがあるみたいです。

ホンモノの読書好きはそんなウンチクは関係なしにお好きなんだと思いますが。

何はともあれ、読書っていいものだな~と思うのです。

 

今日は読書好きにおすすめなデザイナーズマンションを発見したのでご紹介させていただきます!

場所は吹上駅から歩いて9分。

10分以内で最寄り駅までいけるのは嬉しい立地ですよね。

15分以内ならJR鶴舞駅や鶴舞線の荒畑駅も使える立地です。

 

2016-4-15-056

お部屋は3階建てのマンションの3階部分。

全てのお部屋が角部屋という何とも嬉しい造りのマンションです。

 

100069889409_co

広さは約22㎡で1Kタイプの間取りです。

キッチンとお部屋が分かれているので、食品の匂いがあまり気になりません。

 

ちなみに、この物件は「ノヴェル吹上」という名前なんです。

直訳すると、「小説 吹上」です。

これだけで読書のためのお部屋っぽさを存分に感じますが、おすすめポイントは当然、名前だけではありません。

 

2016-4-15-082

私のおすすめポイントはリビングにあるロフト。

通常のロフトはお部屋の上部に小屋根的にあることが多いんですが、こちらの物件は下が収納になっています。

ロフトの上スペースにかなりの広さがあるぶん、下の収納も大容量になっています。

『読書は好きなんだけど収納する場所が無くて困るんだよな~』

なんて声をよく聞くんですが、このお部屋ならロフトの下にガッツリ収納できちゃいます。

ロフトの上スペースはプライベートなあなただけの空間にして本を読みふけるっていうのも悪くないと思いますよ。

 

2016-4-15-093

お部屋の設備は築10年近いとは思えないくらいピカピカ。

水まわりも清潔感があって、特に、サニタリールームはホテルのような雰囲気がおしゃれです。

キッチンはビビットカラーの挿し色がカッコいい仕上がりです!

ただ、一口コンロなので使い勝手が少しマイナス要因ですね。

 


●この物件のいいところ

7.1帖あるリビングにプラスでロフトスペースがあるので、使い勝手が良くて広さもあります。

空間をうまく使った技アリのお部屋は、住んでくれる人を考えてくれてるな と思います。

全てのお部屋が角部屋っていうのも騒音トラブルの心配も少なくなってGOODですね。

 

▲この物件の弱点

キッチンスペースがやや狭めで、玄関を入ってすぐの場所にあるのが気になりますね。

冷蔵庫を置くスペースもリビング内なので、自炊にはあんまり向いていない間取りだな と感じました。

 

物件の名前はノヴェルですが、読書家じゃない方にも人気なお部屋です。

ロフトの上部分も収納にしちゃって大容量クローゼット的に使ってもいいし、

普通にデザイナーズマンションとしてもカッコいい物件です。

足が早いお部屋ですので、ぜひお早めにお問い合わせ下さい!

カワイイはつくれる!

カテゴリー:

ピタゴラスイッチ

カテゴリー:

ギンガムカワユス

カテゴリー:

最近、ギンガムチェックが大人かわいくて人気だそうです。

ギンガムチェック柄の洋服は1つ持っておくといろいろなコーディネートに使える万能アイテムなんだとか。へ~そうなんだと思いつつ“ギンガムチェック”で検索してみて納得しました。

 

【 実は、ギンガムチェックシャツってコーデに取り入れやすい 】

 

男はあんまり着る機会がないので実感がなかったですが、確かに大人っぽさと可愛らしさがいい感じですね!ファッションとインテリアのコーデはかなり近い部分があるので、不動産でも参考になりそうです!

そんな最近流行りのギンガムチェック柄を使ったかわいい賃貸物件があるとの情報を耳にし、早速現場へ行ってみました。

場所は野並駅から7分。野並駅はかつての始発駅ということもあってスーパーやコンビニ、銀行や飲食店などが豊富な暮らしやすい街です。物件の周辺はとても静かな住宅地で、穏やかな環境でした。

 

お部屋は約23㎡の1Kタイプ。間取り的にはいわゆるフツウの1Kでした。

水まわりは築浅なだけあって清潔感があります。お風呂も断熱性がしっかりしているユニットタイプでお掃除もしやすいですよ。トイレにはシャワートイレの設置はありませんが、コンセントはあるので自分でつけることは可能です。

キッチンはあえての赤で挿し色として良いアクセントになってくれます。

 

リビング部分には今回話題のギンガムチェック。装飾窓がちょこんと並んでかわいらしいです。

キッチンの挿し色を活かしたペールカラーで仕上がっています。洋服と一緒でどんなインテリアとも相性が良さそうです。

 

また、このお部屋23㎡とコンパクトタイプながら居室部分は約8帖となかなかの広さ。

収納を廊下部分に配置することで、キレイな四角形になっているので数字以上の広さを感じました!

柱が出てたり、いびつな形をしていると圧迫感あるし、インテリアの配置もしにくいですからね。

このお部屋はそんな心配はいりません。

 

* * * * *

ちょっと写真だと伝わりにくいデザインの物件なので、ぜひ1度ホンモノを見ていただきたいですね!

デザイナーズ物件ですが、めちゃくちゃ突拍子もないお部屋ではないので、多くの方に気に入っていただけると思います

 

【この物件のポイントは…】

◎リビングは本当に数字以上の広さを感じてもらえると思います!シュッとしてます。

◎お家賃がかなりお値打ちです。このクオリティで4.5万円はいい買い物だと思いますよ^^

△駐輪場・駐車場がありません。

 

敷金・礼金もないので、今のお部屋に物足りなさを感じている方も、これを期にお引越しを考えてみてはいかがでしょうか。

LINEからお問い合わせをいただければ、通常より、もうちょっとお値引きすることも可能です!

めぐりズムな暮らし

カテゴリー:

まるで部屋そのものが呼吸をしているような自然な空間。飾りつけたカッコよさもいいけど、ナチュラルな空間でリラックスできるお部屋は居心地がよく飽きが来ません。

本日ご紹介させていただくお部屋は自然な雰囲気を感じられるナチュラルなリノベーションルームです。

 

野並駅から徒歩9分にある住宅地の一角。

1987年完成なだけあって外観のデザインには歴史を感じますが、きれいに改修済みです。

今回ご紹介のお部屋は2階なので階段を上がって2階の奥へ。1フロアに2部屋だけなので全室角部屋です。騒音の心配が半減して嬉しいですね!

 

お部屋の中は「白」と「木」で仕上げてあり、心地よい空間。色×質感でリラックスできます。

特にフロアの心地よさはぜひ実感して欲しいですね!毎日はだしで過ごしたくなる気持ちよさです。

南面は隣の家と距離がすこし近めですが、大きい窓が2面あって日当たりはけっこう良かったですよ。

 

水まわりはリニューアル&リメイク。

トイレと洗面台は新しいものに入れ替えてあります。

 

キッチンとお風呂はまだまだ現役だったので、リメイクして再利用。リノベーションの醍醐味ですね!

うまくリメイクすることで、使い勝手とカッコよさとお値段の全てを兼ね備えてくれるお部屋へと大変身しました。

 


居心地が良く、どんなインテリアとも相性いいことで ここ最近、人気が高くなってきた自然派リノベーション。

このお部屋で暮らすキーワードは「リラックス」と「自分らしさ」のような気がします。

旅行から帰ってきた日には今まで以上に「やっぱり家が1番!」と思ってもらえるお部屋です。

 

【ポイント】

◎質感と色合いが心地いい。リラックスできるリノベーションマンションです。

◎キッチンスペースは階段下を利用してかなり広めに取られています。

△収納がありません。お部屋は広いのでご自身でラックなどを設置していただく必要があります。

 

ナチュラルな空間で少ないモノですっきり暮らす。そんなミニマリストな生活がおすすめなお部屋です。

本当に必要なモノだけを持つことで、モノへの執着が減り本当に大切なものが見えてくるといいます。

そんな自分探しができることもこのお部屋の魅力のひとつかもしれません。

お問い合わせ


お問合せ
フォーム