名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

デザイナーズ D.I.Y

カテゴリー:

DIYが最近流行ってますね!
アクセサリーとかインテリアとか。
自分で作ることで費用も安いし、自由にできるし、
何よりも“自分だけのもの”っていう愛着がたまりません!

今回の物件は、かなり自由にインテリアを考えられる
デザイナーズマンションです。
DIYってほど作り込まなくてもいいので、
ビギナーからガッツリ派までおすすめの物件です。

このお部屋のポイントは、設置品が少ないこと。
キッチンの下はポッカリ空いているし、
洗面台の下も同じようにポッカリ。
あなたが思うままにインテリアを作ることができるのです!

例えば、お料理をされる方なら
置き場所に困るゴミ箱を収納して、
スッキリさせることもできますし、
お酒が好きな方はワゴンに晩酌セットを置いて、
好きな時にチビチビやるのも良さそうです。
ぜひいろいろ提案させて下さい!
一緒にコーディネートしましょう(^_^)/

その他の部分も充実なマンションで、
リビングは約10帖の広さがある上に、
天井が高くて開放的なお部屋に仕上がっています。
DIYでウォールシェルフ作ったりとかも良さそうですね!

水まわり設備も築10年経っているとは思えないくらいキレイで、
個人的には、丸っこいボウルがかわいい洗面台がおすすめポイントです。
ただ、お風呂はコンパクトサイズなので男性の方だと足を伸ばせないかも、、
あしからず。。

この物件がある場所もポイントのひとつで、
桜通線「桜山駅」から歩いて2分の好立地。
大通りから離れておらず、女性のひとり暮らしでも安心です。
下町っぽさを残しながら、最新のおしゃれさもあり、
休日にはカフェやアクセサリーショップなどに
足を運んでみるのも楽しそう。

一本筋を入れば、閑静な住宅街で、
落ち着いてすごすことができますし、
コンビニ、スーパー、郵便局など
周辺施設もかなり充実している人気のエリアです。

▲チェックポイント
・キッチン下、洗面台下に引き出しはありません。ご自身での設置が必要です。
→DIYお手伝い致します!一緒にプランニングしましょう!
・西向きのお部屋です。
→浴室乾燥機があるので、洗濯物は心配ナシ!

オートロック&防犯カメラもあってセキュリティが高いこともポイントです。
夜間のご見学もOKなので、お気軽にお問い合わせください(^_^)/

ナナメ・ノ・カベ

カテゴリー:

さて、今回ご紹介するマンションは
2014年に完成したデザイナーズマンション。
デザイナーズと言われる物件の中でも、
かなりエッジの効いた面白い物件です!

場所は鶴舞駅から歩いて7分ほど。
鶴舞駅は地下鉄とJR線の2沿線が通っており、
「名古屋駅」にも「伏見駅」にも乗換なしで
行くことができます。
10分ほど歩けば、「東別院駅」や「上前津駅」を
利用することもでき、便利な立地です。

鶴舞駅周辺は、“都会のオアシス”とも呼ばれ、
鶴舞公園をはじめ緑が多く、落ち着いた街並み。
JR中央線の高架下には、
下町情緒ある飲み屋さんから、
おしゃれなインテリアショップまであり、
バランスの良いおすすめエリアです。

前置きが長くなってしまいましたが、
本題の物件はと言うと
まず、現地に着いてみてビックリ!
外観が波打ってます…!
これは、お部屋の中にも期待できそうです。

近未来的なエントランスを通り、お部屋の中へ。
内装は打ちっぱなしコンクリートと
ライティングレールのスポットライトが
おしゃれな1LDKのお部屋です。
水まわり設備のデザイン性も高いですね!

おしゃれなお部屋だな~と思いながら
ふと、違和感を感じます。
あれ?このお部屋…壁がナナメってる!
上に向かってナナメに広がることで、
開放的な空間に仕上がっていました。
おしゃれなだけじゃないんですね!
ゆったり暮らしたい単身さんにぜひおすすめしたいです。

▲チェックポイント
・収納スペースはあまり広くありません。
・ガスはプロパンです。1日何度もお風呂に入る方にはおすすめできません。

エッジの効いたおしゃれな
デザイナーズマンションだったんですが、
それ以上に住む人に快適さを与えてくれる物件でした。

キッチンの人工大理石天板は、
本当にお掃除しやすいですし、
細かい所にも気を配ってくれているお部屋です。
夜間のご内見も可能ですので、
お気軽にお問い合わせください(^_^)/

潔く柔らかいリビングで

カテゴリー:

毎日を過ごすおうち。
何があるわけでもないのに、
ホッと安らぐことができますよね。

その中でもリビングで
くつろぐ時間って癒されますよね。
僕は家にいる時間の80%くらいリビングにいる気がします。

大げさかもしれないですけど
リビングの良し悪しで、お部屋の良し悪しが決まると思うんですね。

なので、今回はリビングマニアの僕が
独断で「このリビングいいな~」と思った
マンションをご紹介させていただこうと思います。

場所は名古屋市名東区。
静かな住宅街が多く、
ファミリーさんにも人気のエリアです。
地下鉄東山線の上社駅から
5分ほど歩くと到着します。
東山線は本数が多いので、交通アクセスもGoodです。

マンションの周りは本当に静かで、
幹線道路にも近いのにビックリしてしまいました!
車通りも少ないので、家族で暮らすにはうってつけだな~と。
ただ、歩いていける距離にスーパーがなく、
車がない方は不便に感じるかもしれません。

さて、お部屋の中は…
まず、ご案内したいのはやっぱり「リビング」です!
アールがかった丸みのある壁が、
気持ちまで丸ーくリラックスさせてくれます。
陽当たりも良く、ついウトウトしてしまいそう。

きっとみんなが自然と集まるような
居心地のいいリビングにリノベーションされていました!

水まわりを見てみると、
こちらもキレイにリノベーション済み。
特にお風呂はおすすめです!
ゆったりとした広さもあり、
追い焚きや暖房などの機能面も充実していて、
きっと毎日の疲れを癒やしてくれると思います。

最後のポイントは収納。
全てのお部屋にクローゼットがあり、
南側の洋室には約3.5帖の
大きなウォークインクローゼットもあります!

玄関のシューズボックスも天井高まである
容量が大きなタイプで、収納スペースは
大満足な造りに仕上がっていました。

 

▲チェックポイント
・最上階の角部屋ですが、エレベーターはありません。
・駐車場がやや狭めです。大きめの車は停められない可能性があります。

 

環境が良く、比較的お家賃が高いエリアですが、
リノベーションの物件なので、
お値打ちなところもおすすめなポイントです。
予約をいただければ夜9時までご内見できます。
お気軽にお問い合わせください!

木のぬくもりの宿

カテゴリー:

あえて、はだしで歩きたくなる。
冬は暖かくて、夏はサラサラ。
天然の木のぬくもりを感じられるお部屋は、
きっとあなたの生活も、
暖かく包み込んでくれるでしょう。
今回はそんなお部屋を、
ご紹介させていただきます。

場所は御器所駅から歩いて3分。
桜通線と鶴舞線の2沿線が通っており、
軽いフットワークで移動ができる人気のエリアです。

駅周辺には、食料品売り場が24時間やっている
「西友」をはじめコンビニや薬局、
レンタルDVD店などが数店舗あり、
お買い物施設はかなりの充実っぷりです。
飲食店やカフェも多く、お休みの日には、
のんびりと自分好みのスポットを探してみるのもおすすめです!

さて、そんな御器所駅から
静かな住宅街に入っていき、
物件までたどり着いてみてビックリしました!
いわゆる普通の賃貸アパートっぽくなくて、
パッと見、戸建てのような佇まいです。

門構えや共用廊下も高級感があって、
現地に行った時は本当にワクワクしました!

お部屋に入ってみると
これまた普通の賃貸アパートっぽくなく、
ログハウスのようなナチュラルなカッコよさ。
吹き抜けの開放感は、
のびのびとした気持ちよさがあって、
まるで別荘みたいなリッラクス感と癒やしのある家に仕上がっていました。

水まわり設備も新築ということもあり、
とてもきれいな仕上がりになっています。
配管などの目に見えない部分も、
ピカピカで清潔なので、安心して使用できるのも
新築のメリットのひとつですね。

この物件は、使い勝手だけではなく、
デザインもカッコいいので、
しっかりお部屋の雰囲気にマッチしています。

 

▲チェックポイント
・ロフトの天井はちょっと低めです。
 普通の1部屋としてより、寝室や収納として使うほうがおすすめです!
・バルコニーはありません。
 室内干しスペースがあるのでご利用下さい。

この賃貸物件を建築した会社さんは
普段、木にこだわりをもった一戸建てを
メインで造っているそうです。
僕が現地で感じた、「賃貸っぽくなさ」は
そういうことだったんですね。
このカッコよさなら納得です!

ちなみに無垢材のお家は調湿効果があり、
体にも優しいそうです。
天然の木のぬくもりを感じられる新生活は、
きっとあなたにも気に入っていただけると思います。

 

部屋とコンクリと私。 【家賃DOWN▽】

カテゴリー:

カッコいいお部屋と機能的なお部屋。
あなたはどっち派ですか?
正直、どっちも捨てがたいですよね。

今回ご紹介のお部屋は、
レトロなカッコ良さを残しながら、
機能は新築レベルに一新した
リノベーションルームです。
無骨でカッコいい剥き出しコンクリートの中に
ホッと安らぎを感じられる、あったかいお部屋に仕上がっていました!

場所は東山線「東山公園」駅から歩いて3分。
有名な東山動物園にも程近く、
落ち着いた環境の物件です。

ちなみに駅からは、
ちょっとだけ坂になっているので、
女性の方だと5分くらいかかりそうです。
お出かけの際はご注意ください。

東山公園駅の近くには、
スーパー、コンビニなどのお買物施設も充実し、
ファストフード店も数店舗あるので、
周辺環境も◎

東山通りはかなりの交通量がありますが、
中に一筋入るととても静かで緑もあり、かなりおすすめの場所だと思います!

お部屋は66.6㎡の2LDKタイプ。
かなり広々としています!
特にリビングは18帖以上あり、
“自然とみんなが集まる。”
そんなリビングになりそうです。

リノベーションなだけに、
外観は少し古さを感じますが、
このマンション自体は分譲マンションなので、
しっかりメンテナンスされています。

水周り設備は綺麗にリノベーション済み。
キッチンはL字型のシステムキッチンで、
使いやすさは抜群です!
お風呂も洗面台も新品に交換されていて、
きれいに仕上がっていました。

トイレだけはそのままで、
残念ながらシャワートイレはありませんでした。
(ご自身で設置することは可能です)

バルコニーは正方形に近い形で、
間取り図だけ見ると狭いと思いますが、
かなりの広さがあります。(照明付いてます)

洗濯物を干すだけでなく、
アウトドア用品を置く場所としても便利です。
インナーバルコニーになっているので、
しっかり屋根があるのも嬉しいですね。

▲マイナスポイント
・リビングの形がちょっと変わってます。
 インテリアにはご配慮を…
→個人的にはタイルカーペットなどを使って、
 ごろ寝コーナーを作るのがおすすめです!

分譲マンションということもあって、
しっかり管理が行き届いてるキレイな印象でした。
中古物件ならではのお値打ちさや
レトロな雰囲気が逆に新築より良いくらいです!

ペットと暮らせることも高ポイントのひとつ。
個人的にはかなりおすすめな物件です。
ご見学だけでも、ぜひどうぞ(^_^)/

パリジェンヌとぼく

カテゴリー:

フランス凱旋門からタクシーに乗って約10分。
イルミネーションで有名なオスマン通りで、
パリならではの優雅な街並みを楽しみながら
進むと見えてきます。

その名は“ギャラリー・ラファイエット”

パリで最も有名なデパートのひとつで、
ルイヴィトン・プラダ・グッチなど、
そうそうたるハイブランドのショップが名を連ねます。
パリジェンヌたちは今日もここで「美」を磨くのでしょうか。

ここ、名古屋にもパリの空気感をただよわせる
おしゃれなデザイナーズマンションが存在しました。

その名も“吹上ラ・ファイエット”

ギャラリー・ラファイエットをモチーフに
建築されたこのマンションは、
まるでここだけ日本じゃないと思えるような、
おしゃれオーラをビンビンに放っています。

このクオリティの賃貸マンションは
なかなか見当たりません。

奥様や彼女さんにパリジェンヌのように
美しくあってほしい。美しくありたい。
そんなステキなカップルに住んでもらえたら、
入居者さんご自身もこのマンションも
幸せだろうなと思い、ご紹介させて頂きます。

場所は吹上駅から歩いて3分。
吹上は中心部に近すぎず、遠すぎず、
住み心地が良いことで人気のエリアです。

普通のスーパーやドラッグストアはもちろん、
ちょっと高級なオーガニックスーパーなど
お買い物施設はかなり充実してます。
また、電車だけでなく高速インターにも近く、
車通勤の旦那様も朝もう少しゆっくりできるかもしれませんね。

お部屋の中は新築なだけあって、
キッチンなどの水まわり設備は充実してますし、
外観に負けないくらいオシャレな仕上がりになっています。

白を基調にしたデザインは、
お部屋全体を、スッキリしてくれて、
どんなインテリアとも相性がいいので、
お二人だけの新生活が送れそうですね。

広さは33㎡強と少しコンパクトなので、
ファミリー向けの大きい家具は入らないかもしれません。
あしからず…。

ちなみにこのお部屋、今なら特典付きで住めます!

まず1つめ、
【モデルルームの家具をプレゼントできます】
意外とインテリア一式を揃えようと思うと、
かなりの予算がかかるもの。
お部屋の契約には大きなお金が動きますので、うれしいキャンペーンです。

2つめは
【Wi-Fiが無料で使えます。】(1GBまで)
もはやインフラのひとつになりつつある
インターネット回線ですが、
自分で契約するとめんどくさいしそこそこ高い…
1GBは少し物足りないですが、
普通に契約するよりは遥かにお値打ちですよ。

3つめは
【初回契約金から最大で70,000円引きです。】
こちらの物件には敷金・礼金もありませんので、
かなりお値打ちに契約できます。
そこからさらに最大で70,000円引かせて頂きます。
「見積もりだけちょうだい!」
そんなお問い合わせも大歓迎です。

●この物件のいいところ
まずデザインがカッコいいところが良いですね。
パリを思わせる外観はお2人で住むのにしっくり来てもらえると思います。
ややコンパクトなので、優雅なお一人暮らしもいいですね!
セキュリティも充実していますし。
初回の契約金がお値打ちなこともメリットとして大きいのではないでしょうか。

▲マイナスポイント
1階のため、日当たりや眺めはあまり期待できません。
洗濯物は浴室乾燥機の方が効率がいいかもしれません。

先着順でのご紹介となっております。
ラスト1部屋のため、お見逃しなく!!

エースをねらえ!

カテゴリー:

エースをねらえ!って知ってますか?
ドラマ化もされて幅広い世代に
人気のスポ根系テニス漫画です。
1970年代に連載されていたんですが、
今見ても面白い!と思える名作です。

ふと、デザイナーズマンション界の
エースってなんだろう?と考えてみました。
僕の答えはこれです。
“打ちっぱなしコンクリート” 
けっこう前からおしゃれ部屋といえば
“打ちっぱなしコンクリート”というくらい、
人気だったんですが、今でも根強い人気を誇っています。

さて今日はそんな打ちっぱなしな
デザイナーズリノベーションのお部屋を
ご紹介させて頂きます!

まず始めにお伝えしたいことは、
このお部屋は梁(はり)の部分のみが、
コンクリートになっています。

さらに言うとフェイクコンクリートです。
ホンモノだと断熱性が弱いため、
肌寒さを感じてしまうことが多いですし、
コストもかかってしまいます。
カッコよさと快適さとコストパフォーマンスを、
兼ね備えるためにコンクリート風クロスを使用しています。

なので、「ホンモノじゃないと嫌だ!」っていう方には満足してもらえないと可能性が高いです。
あしからず…

場所は鶴舞線の原駅から歩いて15分。
歩けない距離ではないですが、
けっこうな坂があるので、電動自転車推奨の立地です。
駅からの道のりはのどかで静かな住宅地です。
新婚さんやファミリーさんに気に入っていただけると思いますよ。

お部屋の中はほとんどの設備をリニューアル!
キッチンは最新のシステムキッチンだし、
トイレもシャワートイレ付き。
洗面台は収納が多い大型タイプで、
バスタオルを置いたりしてリネン庫代わりにも使えます。

お風呂だけは完全リニューアルとはいかず、
マットの貼替えやバスタブの交換のみですが、
キレイで清潔感があります。

リビングと北側の寝室はコンクリート&木。
インダストリアルなかなりカッコいい仕上がりです。
今流行の塩系インテリアなんか良さそうですね。
アイアンやブリキ、アンティークな照明など、
この辺りは必須アイテムですので、
組み合わせればさらにおしゃれな部屋に変身していきます。

 

※ここには注意!
△3階建ての3階部分のお部屋ですが、エレベーターがありません。
△駅から15分ですが上り坂のため、帰りはもう少しかかりそうです。

 

駅から遠い分、お値段もかなりお値打ちです!
南側には和室もあって、
ひなたぼっこしながらゴロ寝したりできるリラックス空間です。
何をするにも“ちょうどいい” そんな賃貸マンションでした。

清らかな1番風が吹くおうち

カテゴリー:

家族で住むなら緑のある落ち着いた街で暮らしたい。
その気持ち、よく分かります!
みんなが毎日を過ごす家だから、
リラックスできる街並みが良いですよね。
今回ご紹介させていただく物件は、
ゆったりとした空気が流れる名古屋市瑞穂区に建築中の新築マンションです。
(2017年2月中旬完成予定)

 

場所は瑞穂運動場東駅から
歩いて5分の好アクセスな立地。
この駅がある名城線は、
栄まで乗り換え無しでいくことができたり、
環状線で名古屋全域にアクセスが良くて人気の沿線です。
スーパー、コンビニ、ドラッグストアへ
すべて徒歩圏内と周辺のお買物施設も充実しています。
ゆったりとした空気で緑も多く、
その上、交通アクセスや周辺環境も充実しており、
素直に好印象な街だと思いました!

お部屋は約70平米の2LDK。
間取りは中部屋タイプと角部屋タイプの2パターンがあり、
今なら両方とも募集中ですので、気に入った方を選んでいただくことができます。
中はというと、新築なだけあってピカピカでカッコよく仕上がっていました。
特に水まわりの設備はハイグレードモデルが
使用されていて、使いやすさもデザインも大満足な物件です。

キッチンには人工大理石を使用して、
毎日のお掃除ストレスを軽減してくるし、お風呂はお子さんと一緒に入れるサイズのものを採用。
ハイグレードなだけでなく、入居者さんへの心遣いを感じられるリラックスルームでした。

さらに、このマンションは収納の多さ&大きさがポイントで、玄関には最近トレンドのシューズインクロークがあります。
靴はもちろん、収納に困るタイヤやアウトドア用品、
自転車も収納することができる嬉しい設備です。
お部屋の中にはウォークインクローゼットが2ヶ所あり、ご家族様も安心の大容量です。
(WIC2ヶ所は角部屋タイプ)

【このお部屋の弱点】
・駐車場が1台必須でご契約をお願いしています。
・エレベーターは無いので、最上階は少しツライかも…

静かな街にあって、本当にファミリーさんのための物件だな~と感じました。
街も、建物も、お部屋の設備も自信を持っておすすめできます。
気に入っていただけそうなら、ぜひ現地を見に行きましょう!

ちなみに、今なら家賃+1,000円でエアコンもう一つ付けてくれるそうです。
かなりおトクです!お見逃しなく!

立・体・空・間

カテゴリー:

さて、今回の新築は構造的にも楽しい
メゾネット+ロフト(実質3層構造)の縦長新築ルームが登場です!
1DK・30㎡超えのゆったり暮らしを6万以内で実現!(2人入居もご相談可)

* * * * * * *

名鉄本線・鳴海駅より徒歩3分の駅チカのお部屋。
急行停車駅で名古屋駅までも15分と都心部へ出るのもそこまで苦になりません。
少し足を伸ばせばイオンモール大高があるので(自転車で20分ほど)
少し時間ができれば映画でも見に行くのもいいんじゃないかと。

玄関入り、1階部分はダイニングキッチンで
キッチンは2口のグリル付きなのでお料理するのにもゆったりとした空間が確保されております。
大きめの食器棚なども贅沢に置いちゃってください。

新築なので水回りはピッカピカ、もちろん不満はありません!

2階に上がると、まったり寛げるリビング部分。
ロフト付きの天井の高さで、2枚分の窓の開放感は抜群!
収納は少なめなので、ロフトを主に収納として使うのがおすすめ。
お部屋自体にはモノが減り、すっきり広めに使っていただく事ができそうです。

同じようなロフト付きの木造新築は多いのですが
重厚なデザインの玄関ドアや
ライティングレール+スポットライトなど
オシャレアイテムがちょっとしたアクセントとして加わっているのも通常のお部屋とは一線を画します。
この内容で5万円台なら、お手頃感も十分!

▲チェックポイント
・眺望は目の前の建物がそびえます。悪しからず。
・クローゼットの容量はかなり少ないので、収納は主にロフト部分になりそうです。
・プロパンガス使用。

6万以内で広さもほしい!!という方にはぴったり。
やはり新生活は新築でいきましょう!

ネコバスに揺られて

カテゴリー:

Time Travelers(タイムトラベラーズ)

カテゴリー:

世界が終わるまでは…

カテゴリー:

お問い合わせ


お問合せ
フォーム