名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

シャビーシックなお姫様

カテゴリー:

Highest!(Aタイプ)

カテゴリー:

今回ご紹介させていただくお部屋はかなり高級仕様。
「賃貸でも妥協したくない!」っていう単身赴任の方や、
「2人で住むなら良いところに住みたい」っていうカップルさんにおすすめのマンションです。

場所は名古屋市昭和区。
昭和区は、市内でも屈指の文教地区で、
落ち着いた環境が魅力的なエリアです。

交通アクセスは、
地下鉄鶴舞線の『荒畑駅』から歩いて6分で、
『伏見駅』にも『丸の内駅』にも乗換なしで行くことができます。

「平日はバリバリ仕事して、休日はのんびりしたい」
そんな理想を叶えてくれる新築マンションです。

さて、お部屋は、
そんじょそこらの賃貸物件とは比べられないほどのクオリティの高さです。
分譲マンションレベルの設備が設置されていて高級感が漂います。

設備のグレードが高いとお掃除がしやすいのも
ポイントのひとつです。
キッチンは人工大理石の天板なので、
少しくらい汚れてもサッとひと拭き。
お風呂の床も水はけがいいので、
水垢がたまりにくい仕様になっています。

もうひとつ、収納の広さと多さも
このお部屋のポイントです。
玄関収納は、4人家族くらいの靴なら
収納できちゃうくらいの広さです。
たくさん靴を持っているおしゃれなあなたも
このマンションなら苦労しません。

この物件は、2タイプの間取りがあります。
今回ご紹介のAタイプは、
リビングと寝室が並んでいるので、
単身の方に特におすすめです。
とびらを開ければかなり広めのワンルームとして使っていただけますよ!

▲チェックポイント
・礼金が2ヶ月で、少し初期費用がお高めです。

静かな街並みで、スーパーやコンビニ、ドラッグストアもすぐ近く。
都心ではないですが、こういう街並みもいいな~と感じてもらえる物件です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

Highest!(Bタイプ)

カテゴリー:

今回ご紹介させていただくお部屋はかなり高級仕様。
「賃貸でも妥協したくない!」っていう単身赴任の方や、
「2人で住むなら良いところに住みたい」っていうカップルさんにおすすめのマンションです。

場所は名古屋市昭和区。
昭和区は、市内でも屈指の文教地区で、
落ち着いた環境が魅力的なエリアです。

交通アクセスは、
地下鉄鶴舞線の『荒畑駅』から歩いて6分で、
『伏見駅』にも『丸の内駅』にも乗換なしで行くことができます。

「平日はバリバリ仕事して、休日はのんびりしたい」
そんな理想を叶えてくれる新築マンションです。

さて、お部屋は、
そんじょそこらの賃貸物件とは比べられないほどのクオリティの高さです。
分譲マンションレベルの設備が設置されていて高級感が漂います。

設備のグレードが高いとお掃除がしやすいのも
ポイントのひとつです。
キッチンは人工大理石の天板なので、
少しくらい汚れてもサッとひと拭き。
お風呂の床も水はけがいいので、
水垢がたまりにくい仕様になっています。

もうひとつ、収納の広さと多さも
このお部屋のポイントです。
玄関収納は、4人家族くらいの靴なら
収納できちゃうくらいの広さです。
たくさん靴を持っているおしゃれなあなたも
このマンションなら苦労しません。

この物件は、2タイプの間取りがあります。
今回ご紹介のBタイプは、
寝室とリビングがしっかり分けられるので、
特に2人暮らしのかたにおすすめです。
L字リビングなので、2人用のインテリアも配置しやすいですよ。

▲チェックポイント
・礼金が2ヶ月で、少し初期費用がお高めです。

静かな街並みで、スーパーやコンビニ、ドラッグストアもすぐ近く。
都心ではないですが、こういう街並みもいいな~と感じてもらえる物件です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

不思議迷宮(ワンダーラビリンス)

カテゴリー:

今回ご紹介するのは、
まるで迷宮のように入り組んだお部屋です!
空間をうまく使っていて、
平米数以上の広さを感じられます。

デザイン的にもちょっと迷宮。。
「これはカッコいいのか…?」
と、一瞬思ってしまうほどに。
初めてパリコレを見たときのような衝撃的なデザインでした。

ただ、取材を終えて帰るときには、
名残惜しく思えた、クセになるお部屋です。

お部屋があるのは東山線の新栄町駅から歩いて10分の場所。
大通りを通って帰れるので、女性の方にもおすすめな立地です。
新栄町の中でも鶴舞寄りで、
落ち着きと楽しさが共存しているところもポイントですよ。

コンビニとスーパーに歩いて3分で行けるほど、
お買い物環境も充実しています。
ちょっと足を伸ばせば、イオンタウンにも行けるし、
鶴舞公園にも10分くらいの距離です。
おしゃれな飲食店も充実しているので、
新生活を思いっきりエンジョイして頂けそうなおすすめの立地です。

そんな街並みを歩いて物件に到着です。
一筋中に入ったところなので、
大通りのやかましさは感じません。
外観は物件名の通り、真っ白でおしゃれな雰囲気。
アンティークなエントランス扉もいい感じです。

お部屋は約32㎡の1LDK。
数字上はそんなに広くありませんが、
使えるお部屋は3つ分あります。
※)詳しくは間取りを見てみて下さい!
ちょっと狭めの2LDKとも、
広いワンルームとも言えそうな不思議な空間です。

注目するのは、やっぱりデザイン。
スクエアな空間の中にアスレチックのようなロフトがあり、
基本カラーは珍しくオレンジです。
さらにカウンターには一面モザイクタイルでバラがあしらわれています。
個人的には「アリやな…!」と思いました!

全体のデザインがビビットに仕上がっている分、
水まわりはシンプルな使いやすさが際立っています。
お風呂は暖房付き、キッチンは2口コンロ、
トイレはシャワートイレで、使い勝手のポイントはしっかりと押さえてくれています。

▲チェックポイント
・インテリアの配置はかなり苦労しそうです。
・トイレは脱衣所と同じ空間にあります。

デザイン的にはじゃじゃ馬ですが、住み心地は良さそうです。
空間をうまく使った収納はかなり高ポイントだと思いますよ。
個人的には、ELLE JAPONとかNumero TOKYO的な方に住んでほしいなと。
20時まで内覧OKです!
お気軽にお問い合わせください(^_^)/

緩急(かんきゅう)

カテゴリー:

緩急、メリハリって大事ですよね。
行くときはビシっと行って、休む時はしっかり休むのが、健全なライフスタイルってもんです。
今回見つけたマンションは、
お部屋のデザイン自体も、ライフワークバランス的にも、
メリハリボディな物件です。

場所は東山線の新栄町駅から歩いて8分の好立地あります。
周辺には、普段から通えそうな定食屋から、
ちょっと特別な日に行きたいお店まで。
お酒を飲めるお店も多いので、お酒好きの方にもオススメです。
一筋中に入ると、意外と静かで、
ちょっとした公園があったり、バラエティに富んだ街並みです。

そんなバラエティある街並みをテクテク歩いて、物件へ。
ちょっと年代を感じる外観ですが、それが逆にアンティークぽくてカッコいいです。
まさに“デザイナーズマンション”って感じのシャレオツな雰囲気をビンビン感じます。
1階にはいい感じのバーと美容院が入っています。

お部屋は打ちっぱなしのコンクリートの中に
アーチがかった壁がどーん!
かなりメリハリ効いてます。
堂々した存在感のある壁なのに、
天井の高さのおかげで、意外にも圧迫感なくゆったりした空間になっています。

水まわりもおしゃれです。
おしゃれなだけじゃなく、
シャワートイレや二口コンロなどポイントは押さえてくれています。
使い勝手もなかなかGOODです。

このお部屋のポイントは、
渋めのカッコよさの中に、チラッと見えるフェミニンさが良いですね!
黒のフロアに打ちっぱなしでパッと見、かなりイカツイんです。
その中にアーチの壁や、そこにある小窓、かわいらしいお風呂たちが
いい感じに融合して、まさにメリハリなお部屋です。

▲チェックポイント
・バス・トイレが一緒だったり、“おしゃれはガマン”要素があります。
・天井が高く、打ちっぱなしなので少し冷たさを感じるかもしれません。
(※エアコンは2機付きです!)

お仕事先の名古屋駅や、伏見駅にもほど近く、
家の周りにも楽しいスポットが多くある新栄町。
平日はバリバリ仕事して、
休日はしっかり遊ぶなら、
かなりおすすめな物件です。
決して安い賃料ではないので、お二人様も大歓迎ですよ~!

極楽とんぼ

カテゴリー:

名東区の一戸建て賃貸に空き予定が出ました!

場所は名古屋市名東区亀の井。
名東区の中でも完成な住宅地として有名です。

駅から少し離れてしまいますが、歩いていける範囲内。
名東小学校には徒歩1分くらいなので、
お子さんにとってはバツグンの立地かもしれません。

物件の設備はかなり高水準。
システムキッチン、追い焚き付き一坪風呂、3面鏡洗面台と、
欲しい設備はほとんど完備しています。

さらにそれだけではなく、
リビングには床暖房が付き、2階の寝室の二部屋には
両方ともウォークインクローゼットがあるなど
一般的な賃貸物件とは一線を画す仕上がりです。
ペアガラスを使用しているなど、
セキュリティ面も配慮されていて、のんびり暮らせそうです。

▲チェックポイント
・床暖房はリビングのみです。
・駅までは少し歩いてしまいます。

何事も悩まず、気楽に暮らしている人のことのことを
“極楽とんぼ“というそうですが、
この物件に住んでもらえれば、きっとゆったり暮らしてもらえると思います!

200,000円は大金ですが、物件のグレードを考えると
コスパ的にはかなり良いんではないかと。
駐車場も2台付きです!

団欒 りのべーしょん

カテゴリー:

ファミリーさんのためのリノベーション物件、見つけました!
家族で暮らすとなると、1人暮らしの時とは違って、
場所も値段もスペックもなかなか妥協しにくいものです。
それだけ“家族”って大切なものなんだと思います。

この物件なら、きっと家族みんなに気に入ってもらえるはず。
立地的にも、間取り的にもかなりオススメなマンションですよ。

場所は、名城線の総合リハビリセンター駅から歩いて4分ほど。
名古屋市の中ではかなり有名な高級住宅街です。
そんな街だけあってとっても静かで、
高い建物も少なく開放的な雰囲気です。
緑も多く、ここだけゆったりとした時間が流れています。
都心部の「金山駅」まで20分の場所とは思えません。

ドラッグストアやスーパーも徒歩6分で行くことができ、お買物施設も充実しています。
奥様は毎日のことなので、妥協は許せない部分ですよね。
小学校も人気の陽明小学校区エリア。
家族ファーストな好立地マンションです。

さて、物件は駅から静かな通りを5分ほど歩いて到着です。
けっこうせまい道を通るので、夜は念の為、大通りを通ることをおすすめします。
(それでも7分くらいです!)

お部屋内はまるっとフルリノベーション。
ほとんど空っぽの状態からお部屋づくりをしているので、新築みたいにピカピカです。
個人的にはアイランド風なキッチンと、
大きめのバスルームがおすすめポイントです!

最近では、ほぼ必須のアイテムである
“ウォークインクローゼット”も
約3帖分の大きさがあり、寝室にも、もう一つクローゼット。
シューズボックスも背が高いもので
しっかり収納できるサイズです。
ファミリーさんに必要なものをしっかり押さえているお部屋に仕上がっていました!

▲チェックポイント
・オートロックはありません。
・1階のお部屋です。
(全面を遮るものはないので、陽当たりはバッチリです!)

外壁もリニューアルされて、いよいよ新築です。
この辺りの2LDKの相場が12万円くらいなので、コスト的にもかなりおトク。
家族団らんのためのリノベーションマンション、ぜひ1度見てみて下さい!

名東区のてっぺん

カテゴリー:

名東区は坂が多く、電動自転車が名古屋で1番売れる街だそうで。
その分、災害に強いのでファミリーさんをはじめ多くの方に人気の街なんですね。

今回ご紹介のマンションは、
「クレスト社台」という名前の物件で、
“クレスト”は頂上とか、てっぺんという意味があります。

高さ的に本当に名東区のてっぺんにあるわけではないんですが、
住み心地はてっぺんと言っても過言ではないくらいおすすめなマンションです。

場所は名東区の中でも、静かな住宅街。
周りに高い建物もなく開放的な雰囲気です。
夕方くらいになると、隣りにある千種高校から
元気な声が聞こえてきて、ほっこりとした気持ちになります。

交通のアクセスも良好で、
東山線の一社駅まで徒歩圏内。
名古屋高速の上社インターや、
東名高速の名古屋インターへも近いので、
車での移動が多い方も便利な立地です。

お部屋は60.45㎡の2LDKタイプ。
特におすすめするポイントはこの3つです!

①キッチンスペースの広さ。
②使い勝手の良い間取り。
③ひろーーいウォークインクローゼット。

①キッチン
このお部屋はファミリーさんには嬉しい、カウンターキッチン。
カウンターキッチンだとスペースが狭めなことが多いんですが、
この物件は広いスペースが確保されています。
大きめの食器棚を置いても、圧迫感もないし、
動線もシッカリ取れるのはいいですね!

②間取りの使い勝手
リビングと横のお部屋を仕切る扉は、かなり大きく開くことができます。
大きな1LDKみたいに使ってもらえるので、
家族団らんの時は間仕切りを空けて広めに、
来客の時は閉めて生活感を隠したりできたり、
いろいろな使い方ができる、かしこい間取りです。

③ひろーーい収納
最後のポイントは北側のお部屋にある
ウォークインクローゼット!
こればっかりはぜひ、現地で直接見ていただきたいです。
きっと気に入っていただけると思います。

▲チェックポイント
・シャワートイレはありません。
(ご自身での設置はできます)
・退去前の物件で、現在ご内見ができません。

コスト・立地・間取りのバランスがかなり良い物件だと思います。
やっぱり家族で住むなら、名東区でしょ!

【新築】2017年4月入居開始!(写真 2/16UP!)

カテゴリー:

【絶賛建築中!4/8から入居開始予定】

本郷駅の1番出口から歩いて、30秒ほど。
抜群の好立地です。
本郷駅は東山線なので、本数が多いのもいいですね。

駅前には、スーパー、コンビニのほか、
多くの飲食店があって、1人でも2人でも
住み心地が良さそうです。

お部屋は44㎡のスタンダードな1LDKと
51㎡のゆったりタイプの1LDKの2種類。
2タイプとも収納が豊富で、
ふたり暮らしでも満足いただけそうな間取りです。

キッチンは3口のガスコンロ!
お料理される方には嬉しい設備ですね。
ただ、どちらのタイプもすぐ後ろが寝室なので
換気にはご注意が必要です。

他の水まわり設備も新築なだけあって
ほとんど完備してあります。
セキュリティ面の設備も充実です。

▲チェックポイント
・初期費用はややお高めかもしれません
(敷金2ヶ月、礼金1ヶ月)
・駅が近すぎて、やや音に不安があるかも…

建築中で未完成のため、多くは語れませんが、
設置されていた設備や間取りを見ると、
かなりコスパは良さそうです。

台数に制限がありますが、
駐車場とバイク置き場もあります。
人気のマンションのため、
完成前に1度お問い合わせ下さい!

【新築】3月下旬ご入居可※写真更新しました

カテゴリー:

素敵な暮らしって、きっとこんな暮らし

カテゴリー:

【※1LDK→2LDKに間取り変更OK!プチオーダーな賃貸マンション登場!】

素敵な暮らしは、人それぞれですが、
きっと自分本位に、楽しく暮らせることが1番なんじゃないかって思います。

今日ご紹介させていただくのは、
ちょっとしたワガママを聞いてもらえる、
“オーダーできる”賃貸マンションです。

そんな珍しいマンションがあるのは、
名古屋市千種区の猫洞通という街。
大きな公園に囲まれた、緑がとっても豊かな街です。

何があるっていう訳でもないですが、
ホントに静かな住宅街で、「住むための街」って感じです。
取材に行った日も、ベビーカーを押しながら、
ペットと散歩をするご家族さんを良く見かけました。

さて、本題のお部屋は60㎡弱の1LDKタイプ。
お子さんがいらっしゃるファミリーさんにも満足いただける十分な広さです。

しかも、冒頭でお話しした通り
“プチオーダー”が可能で、
もう1部屋ほしい方には、間仕切り壁を作って2LDKにすることもできます。
もちろん、そのまま1LDKで
暮らすこともできますので、お好きな間取りを選んで下さい!

水まわりなどの設備も充実していて、
キッチン、お風呂、洗面台、トイレは全て新品にリニューアル。
フェミニンな北欧っぽいキッチンが
特におすすめなポイントです!
一般のものよりも広めなので、使い勝手もバッチリです。

お部屋全体もオシャレにリノベーションされて、
静かな街並みにぴったりな落ち着きあるナチュラルな雰囲気です。
最上階の角部屋で、陽当たりと眺めがバツグンで、
気持ちいい暮らしができそうな仕上がりでした。
ペットと暮らしたいファミリーさんには
かなりオススメです!

▲チェックポイント
・オーダー頂いてから工事に入りますので、ご入居まで多少のお時間を頂くことがあります。
・2LDKに変更工事した時にはお家賃が+8,000円です。

もともと分譲マンションということもあって、
しっかり管理がされています。
そんなところも素敵な暮らしのポイントだったりします。
ぜひ現地を見ていただきたい物件です(^_^)/

ペットも暮らしたくなる家

カテゴリー:

今回、ご紹介させていただくマンションは、ペットOKの築浅物件。

ペットと暮らせる物件は、なかなか希少で、
特にピカピカの新築・築浅となれば、なおさら。。
こちらのお部屋は、
スペック的にも周辺環境的にも
きっと満足していただけるはずです。

場所は、山王駅から東へ9分。
金山駅も尾頭橋も東別院も、ぜんぶ徒歩圏内の嬉しい立地です。

スーパーやドラッグストアも徒歩圏内で、
近くの川を越えれば、深夜5:00まで営業しているドンキホーテがあったり。
お買い物施設はかなりの充実っぷりです。

地図だけ見ると、
大通りから近く、音が気になりそうですが、
実際にいってみるとビックリするくらい静かな下町。

近くに小さめの公園があったり、
お休みの日にペットと一緒に近所を散歩してもほっこりできそうで良さそうです。

お部屋は、まだ完成してから1年も経ってないので、めちゃめちゃキレイ!
ほぼ新築です。
システムキッチン、3口コンロ、浴室暖房、シャワートイレなど欲しい設備はほとんど揃っています。

セキュリティ面もしっかりしていて、
オートロック&TVモニターホン付き。
細い道にあるマンションなので、
ちゃんと防犯設備があるのは安心できますね。

普段ご紹介している物件に比べると、
デザインはちょっと普通っぽいですが、
その分、暮らしやすい安心感のあるマンションでした!

▲チェックポイント
・収納が少ないです。
寝室に1ヶ所のみなので、ご自身で棚を購入したり、工夫がいりそうです。

このクオリティ、間取り、立地。
コスパ的にもかなりおすすめ!!
イニシャル費用も安めでネットも無料で使い放題です。
人にもペットにもGOODな物件だと思いますよ。

お問い合わせ


お問合せ
フォーム