名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

ジキルとハイド

カテゴリー:

男女問わず、モテる人はみんなアレを上手く使い分けているそうですよ。
アレ、みなさんなんだか分かります?わかりますよね。

そうです。それは「ギャップ」です。

清楚な女子の小悪魔な一面。ちゃらーい男子の誠実な一面。いいですよね~。恋ですよね~。

はい、恋している方は、ここ、抑えておきましょう。
そして恋に飢えてる方は、ぜひぜひこちらのお部屋に恋しましょう。

場所は、高岳駅徒歩3分。
大通り沿いなので夜の帰宅が不安な方には◎
外観は、率直に言うと、ザ・ラギッドです。
ちょっと無骨でワイルド。
でも都会的で、お洒落な感じがいいですよね。

しかし、ひとたび部屋に入ってみるとこの洗練されたシンプルさ。
容赦ないギャップです。
あんなワイルドさの中にこんなナチュラルテイストなお部屋を隠し持ってたなんて想像できました?

白を基調としているので、日が差すとさらに広々とした印象です。
こだわりのインテリアで自分好みに染めたいような、逆にこの白さに服従したいような・・・・素敵すぎて想像膨らみます。

こんな部屋、お客さんを呼ぶのも恋人を誘うのも楽しくないはずがない!部屋着もちょっとお洒落になっちゃったり、料理もちょっと凝っちゃったり、部屋に自分を変えられてしまいそう!それもまた楽しかったりするんですよね。恋なので。

部屋は仕切ってもいいし、仕切らず広々使ってもOKです。
二人入居相談なので、生活スタイルに合わせて変えてみてもいいかもしれませんね。

キッチンもこの白さ。白を基調としているというよりは、ほぼ白です。
徹底的な白さを貫いているので、いい意味で生活感がない。

収納は広々かつ上部に棚になるようなスペースがある有能さ!
安心の収納量です。

トイレ・バスは別。水周りの美しさも徹底してます。
トイレには小窓があるので換気もできますよ!!

バルコニーのギャップがまたいい。
景色はとっても都会的な雰囲気ですが、南向きで日はしっかり入るのでご安心下さい。
バルコニーは道路側から目に付かないようになっているので、空を眺めつつぼーっとたそがれるにもいい場所ですよ。

ザ・ラギッドでメンズライクな外観からの、向かうところ敵なしの洗練されたシンプルでファッショナブルな空間。このお部屋、むしろオススメしたくない。わたしが住みたい。
お部屋も恋も早い者勝ちです。今のお部屋じゃ人を呼べないとお困りの方、今のお部屋がもの足りない方、とにかくトキメキをお求めの方、高岳駅徒歩3分の場所で待ってます!

 

【気になったところ】

・洗濯機を置くと、洗面台の周辺スペースに余裕がなく使い勝手がやや悪いです。
・収納は一か所しかないので、二人で入居する場合にはやや不足気味かもしれません。

洗面台と洗濯機置き場の距離が近いので、スペースに余裕がありません。
洗面台の前に立った時にやや窮屈さを感じるかもしれません…

洗濯機を新しくご購入される場合には、1度、洗面台と洗濯機置き場の距離感をご確認の上で形状やサイズを検討した方がいいかもしれません。
即日ご見学いただけるお部屋ですので、お気軽にお問い合わせください!

部屋着でいいよ。

カテゴリー:

桜山って、どんなイメージですか?

栄や名古屋ほど都会っぽさもなければ、覚王山や星丘ほどお洒落なイメージもなく、かと言って白壁や八事の住宅地ほど閑静なイメージもなくて、なんだかぱっとしない街。

そんなイメージありますよね?
はい、まさにわたしがそう思ってたんです。桜山、舐めてました。

お部屋は桜山駅から徒歩5分の場所。

駅から近いので交通面で便利なことはもちろんなのですが、それだけではありません。

お部屋のある建物の向いには内科病院。はす向かいにはコンビニ。
5分も歩けばスーパーがあり、あたりをぐるりと散歩してみれば人気のラーメン屋、昔ながらの喫茶店、居酒屋、一本入れば複数の銀行があり、商店街にオシャレな雑貨屋まであるんです!!

この有能さ、びっくりですよね?

特別な「何か」があるわけじゃない。
だけど住むにはとっても「丁度いい」「ちょっと楽しい」それが桜山なんです。

お部屋の中は白い木目調で統一されています。
ナチュラルだけど、さりげなーく気が利いているのが心地よい。
変なクセがなく部屋全体がすっきりとしているので、
「アイボリーのカーテンを引いて、ヴィンテージっぽい木製シェルフを窓辺に置いて・・・」
なんて、見ているだけでどんどん想像が膨らみます!

キッチンはすっきりとコンパクトですがうれしい2口コンロ。
キッチン脇にはちょっとしたスペースがあるので、調理スペースが足りない人はここにちょっとした調理台を足してみたり、
入り口付近をすっきりさせたいのであればゴミ箱をここに収めてもいいですよね。

収納は奥行があってそこそこ入りそうではありますが、
スペースはここのみなのでちょっと工夫が必要かもしれませんね。

 

トイレ、洗面台、浴室も清潔感のある雰囲気。
浴室は洗い場も広々で日が入るのでかなり解放感がありますよ!

ベランダは広くもなく狭くもなく丁度いい広さです。
太陽を遮るような建物もないので、日はしっかり入ります。
ベランダから広い空が見えるのはなかなかうれしいですよね。

この部屋は南西向きなので、終日しっかり日が入ります。

お休みの日は窓辺でぼんやり過ごして、昼過ぎに思い立ったてふらっと商店街の方まで散歩しているうちに、
日ひごろのごほうびに雑貨屋さんで食器を衝動買しちゃったりして、
帰りにはスーパーで食器のイメージに合うメニューを考えつつ買い物をすませて・・・
なんて、思わずこの部屋での生活が浮かんでしまうような、丁度いい空間。
この街でなら、部屋着でふらっと出かけたっていいんです。

丁度いい街の、丁度いい部屋で、あなたらしい暮らし方をしてみてはいかがですか?

【気になったところ】

・収納が少ないです。
・西日が入るので、夏場はエアコンの効きが悪い可能性があります。

一人分の荷物はすっきり収まりそうですが、衣装もちさんにはちょっぴり物足りない収納かもしれません。
線の細いアイアンのハンガーラックを置くと、すっきり収まる、かつアクセントになって部屋のお洒落度がうんとアップしていいかもしれませんよ♪

裸足で暮らしたい。

カテゴリー:

物事には二面性ってありますよね。

おいしいけど高カロリーお菓子、安いけど壊れやすいモノ、普段は優しいのに、怒るととっても怖い人。
どんなことにも二面性はつきもの。だけどそうは言っても、できれば「良いとこ取りしたい!!」なんて思っちゃいますよね。

こちらのお部屋は、そんな「良いとこ取り」な二面性を持ったお部屋なんです。

場所は今池駅から徒歩4分の立地。
今池といえば、人気の飲み屋があったり、お洒落なカフェがあったり、名画専門の映画館があったりととにかく見所満載ですよね。
夜でも人通りが多いので、夜間の帰宅が不安な人には◎

日中は近道したり、夜は賑わった大通り沿いを歩いたり、気分によって使い分けるとまったく違う雰囲気を感じられるのが今池の魅力的なところ。
大通りを離れるとちょっと落ち着いていて良い意味で庶民的な雰囲気。大通りを歩けばやっぱり賑わって都会的。この二面性、なかなか住んでて飽きませんよ!

そんな街並みを抜けると、見えてくるのがちょっと渋い外観の建物。
若芽色のタイルがちょっぴりレトロ!雰囲気のあるお洒落な外観です。
今池の裏通りの雰囲気ともマッチしていて何とも言えずたまりません!

「レトロな雰囲気って確かにお洒落で見た目はいいけど、どうせ古くて汚いんでしょ?生活するにはちょっとね」
と思ったそこの方、待って下さい。この物件、ただのレトロでは終わりませんよ?

エントランスの扉は木目調でシンプルなデザイン。
入り口脇のデザイン看板もカフェのような印象で外観とはかなりギャップがありますよね。
でも違和感なくマッチしていていい感じなんです。

部屋の中に入ってみると・・・古くも汚くもない!
よもぎ色の扉がアクセントになって玄関はシンプルながらとってもお洒落です。

無垢材を使用したこちらの床は肌触りがとってもいいんです!
木の質感がしっかり出ているので、シンプルナチュラルな内装との相性もバツグンですよ。

「木の種類なんてどれでも大差ないでしょ?」なんてお考えの方もなかにはいらっしゃるかと思います。
はい、わたしがそうでした。だからこそ言わせて下さい。
そんな人にこそ、この無垢材の肌触りを体験して欲しい!
思わず靴下を脱いで裸足で歩き回りたくなるようなこの質感は、一度住んだらクセになります!

疲れて帰ってきて部屋に入るとき、休日にごろんと床に寝転がるとき、
無垢材の優しさにちょっとほっこりできるそんなお部屋です。

窓側には遮る建物がなく日はしっかり入るので、日中は日が差すとかなり広々とした印象になります!
この内装、外観とはかなりギャップがありますよね?この二面性、おいしいです。

広々とした洋室はセミダブルのベッドを置いてもしっかりスペースは確保できそうなので寝室にはぴったり!

洋室にも収納あります!
幅広で奥行もあるので、二人分の衣類もしっかり収まりそうですよ。

キッチンはステンレスと白の組み合わせが甘すぎず辛すぎず、丁度いいバランス。
コンパクトに収まっていますが、2口コンロの優秀なキッチンです。
向かって左下の空きスペースにゴミ箱を置けばキッチンスペースがすっきりまとまりそうですよ♪

水まわりは木材とホワイトが心地よいバランス。
このウッディ感、ずーと眺めていたい完成度です!

 

「レトロな外観の建物って憧れるけど、実際住むとなると不便も多いし環境も悪そう・・・」そんなイメージありますよね?
そんな不安もリノベーションにかかればこの通り!まさに匠の技。

シンプルだけど個性もある。清潔だけどレトロさもある。スタイリッシュだけどほっこりできる。
男女を問わず好きになれる。そんないいとこ取りなずるいお部屋が、ここ今池にはあります。

【気になったところ】

・洋室の窓の鍵が締まりません。
・ベランダが狭いです。

エアコンのホースを窓部分を使って外に通しているため、洋室の窓は鍵が締まりません。
7階なので外部からの侵入者などの危険性はかなり低めですが、気になる人はご注意下さい!
ただ、それによって隙間ができて外気が入ってきたりということはないのでご安心下さいね。

大須商店街のむこうがわ

カテゴリー:

気の利く曲者。

カテゴリー:

「ここだけは譲れない!」ってお部屋探しのこだわりありますか?
家賃、立地、広さ、設備、人それぞれこだわりは様々です。

だけど「できれば今以上の生活を」という思いを持っているのは、きっとみんな同じですよね。あなたはどんな「今以上」をお探しですか?

こちらの物件は、今より「ちょっとおもしろい」をくれる、少し変わったお部屋です。

お部屋は「西高蔵駅」から徒歩1分の立地。朝が弱くてお困りの方、必見ですよ!
大通り沿いを歩いていくと、青と白のちょっと味のある外観の建物が見えてきます。赤いテントの一階のお店は串焼き屋さん。青と白の塗装に赤いテントがマッチしていてこちらもいい感じです。

お部屋の中に入ってみると、まず飛び込んでくるのが広々とした玄関スペース。ちょっと普通の賃貸物件ではお目にかかれない広さですよね!右手に見えるシューズクロークは可動式なので、ブーツなど丈の長いものでもきちんと収納できますよ。お気に入りのコレクションを並べるにはぴったりのスペースです。

リビングへ進むと、次に目に入ってくるのが立派なカウンターキッチンと広々としたお部屋。

木目調の床に、部屋の端から端まで引かれた一本線が目を引きます。白を基調としたシンプルな内装の中にところどころスパイスが効いていてなかなか一筋縄ではいかない感じ。このトリッキーさがまたいいんです。

キッチンは3口コンロにシンクと調理スペースも十分確保され充実しています。白い部屋の中ではかなり存在感もあるので、カウンターキッチンを軸に家具の配置やインテリアを検討しても面白そうですよね!

洋室はシンプルで清潔感のある雰囲気です。白を基調とした内装に日が差すとかなり広々とした印象です。


奥には大きなウォークインクローゼットがあるので、衣装もちさんも安心して下さいね♪衣類だけでなくいろいろなものをすっきりまとめられるような収納スペースも確保されています。

独立洗面台も機能充実してます。鏡も洗面器もかなり大きく使い勝手は良さそうですよ!洗面台周りは散らかさずにすっきり使えそうです。

トイレバスは別々です!お風呂は洗い場も浴槽も広々なので、お風呂でゆっくり過ごしたい人にはポイント高いですよね!浴室には窓もあるので、換気もしっかりできますよ。

トイレにも小窓があり換気可能です。水回りは清潔に保てそうですよ!

お部屋探しは出会いです。タイミングが合わなければ出会えず、出会えても取られてしまったり。
必須条件さえ合えば、ときには自分のときめきに素直になるのもいいかもしれません。

ちょっと面白い優秀な曲者の部屋に住んで、今までとは違う面白さを楽しんでみませんか?

 

【気になるポイント】

・周辺にスーパー、薬局がありません。
・大通りに面しているので、多少騒音はあります。

すぐ近所にはありませんが、10分ほど歩けばスーパーも薬局もあります!
コンビニははす向かいにあるので、ちょっとした買い物であれば困りませんよ。

隠れ家 in style(ナチュラル)

カテゴリー:

お引越しってわくわくしますよね。
お気に入りの雑貨屋さんで日用品を新しく揃えたり、大きな家具を思い切って買ってみたり。だけどその反面、新しい環境や生活を不安に思ったり。

このお部屋は、そんなわくわくも不安もまるごと包み込んでくれるような空間です。

場所は、瑞穂区役所駅から徒歩2分 。

大通りを外れて少し歩くと、シンプルで無駄のないきれいな外観が見えてきます。
駅から10分以内の立地はなかなかうれしいですよね。
近くにはコンビニやスーパーのほかに薬局、郵便、区役所もあり、ちょっと生活が便利になる環境です。駅周辺も市内にしてはかなり落ち着いているので、帰ってくると少しほっとできる雰囲気ですよ。

エントランスはシンプルながらもちょっとお洒落でいい感じ。
毎日行き来する場所を好きになれるかどうかって、実ははとっても大切ですよね。
毎日の出勤、帰宅時に気持ちよく過ごせるのはもちろんのこと、お客さんも呼びやすいのがうれしいポイントです♪

さて、肝心のお部屋は、全体的に優しい色味でとってもナチュラルな雰囲気です。内装は白を基調としているため、入った瞬間にとても広々とした雰囲気があります。こちらのお部屋、内装の統一感がとっても素敵なんです。

木目調のアクセントクロスは、お部屋のナチュラルな雰囲気を引き立てつつ主張しすぎず、いい感じ。床材のフロアタイルも、木の味がしっかりでていて思わずごろんと寝転がりたくなっちゃいますよ!
白を基調としながらも、ところどころに織り交ぜられた木目調のアクセントがよくマッチしています。

キッチンも白と木目調の扉で統一されています。
2口コンロにきちんと確保された調理スペースでは料理もはかどりそうです。

バストイレは別々です。浴室は清潔かつとても広々とした雰囲気なので、ゆったり寛いで一日の疲れをしっかり癒せそうですよ。

洗面とトイレは一緒になります。白と木目調の組み合わせのシンプルなデザインですが、こちらは壁紙がさりげなく個性的でいいアクセントになっています。
こういう遊び心、ぐっときます!

シンプルなお洒落さと清潔感と安心感をあわせもったこの空間、新しい生活への想像がいろいろ膨らみませんか?

シンプルなデザインの良さは、自分の好きな仕様にどんどん変えていくことも、そのままでお洒落に仕上げてもいけるところ。
自分の好みの雰囲気で部屋を作っていくもよし、部屋の雰囲気に合わせて少しずつ家具をそろえていくもよし。

このお部屋で、毎日帰宅が待ち遠しくなるような自分だけの家を作りませんか?

 

【気になったところ】

・周りの道はちょっと静かで暗めです。
・洗面とトイレは一緒です。

帰宅が遅い方や女性など、夜のことを考えるとちょっと気になるという方はいるかもしれません。
ただその分お部屋は駅近のわりに静かで騒音が気になりませんので、その点はご安心下さい。

一番すきなまち、一番すきないろ。

カテゴリー:

一目惚れの経験ってありますか?

人だけでなくモノや街など、一目見て「これだ!」ってときめいてしまうことってありますよね。
こちらのお部屋は、まさにそんなときめきと個性の詰まった空間です。

場所は覚王山駅から徒歩6分。

こちらはお部屋だけでなく街並みにも見どころ豊富です。
覚王山は、少し歩けば個性的な雑貨屋さんやお洒落なカフェがいっぱい!

大通りを離れてちょっと奥まった道を進むと、隠れ家風の落ち着いた喫茶店があったり、ハンドメイドの商品の並ぶお店があったり、住めば住むほどいろんな顔が見えてくるのが覚王山の魅力です。

   

覚王山は、名古屋市民の選ぶ住みたい街ランキング一位の街。
ここでなら、休日や何気ない散歩が充実すること間違いなしです!
お洒落なお店ばかりでなく、周辺にはスーパーやコンビニ、薬局もあるので、ご安心ください。
住んでもよし、遊ぶもよしの気張らない雰囲気がいいですよね。

そんな街並みを眺めつつお部屋に入ると、
飛び込んでくるのが壁のスモーキーな青。
街に並ぶお店の一つに入ったような内装です。
入ってすぐ目に入るのが白いシンプルなシューズボックス。
こちらも塗装や床材とマッチしてていい感じです。

LDKに進むと、まず目に入ってくるのがコンクリートブロックのカウンターキッチン。
そして、スケルトン天井。
シンプルなお洒落さの中に無骨さが光る内装が本当にたまりません!
見た瞬間一気に世界観に引き込まれます!

キッチンは2口コンロにグリル付き。調理スペースとシンクともに広々です。
収納もたくさんあるので、調理器具の多い人でも安心してくださいね。

陽当たりの良さもこちらのお部屋の大きな魅力。
差し込んだ日に青い壁が映えていい雰囲気です。
時間によって部屋の表情が変わるのもなかなか面白いですよね。

素材感を生かした白い扉の向こうは洋室。
こちらのお部屋も南向きなので、朝日の差し込む寝室にぴったりです。

水回りの雰囲気もシンプルでいい感じです。

独立洗面台は木目調の扉と塗装がマッチしてとてもお洒落。
トイレ、バスは別々になっています。

細部までこだわりのつまったとっても個性的な空間なのに、住む人の性別を問わないジェンダーレスな内装。
自分の色に染めていけると思うと、ワクワクしちゃいますね!
こだわりのつまった街で、自分らしさを追及しつつ日々部屋を作っていくのもいいかもしれません。

 

【気になったところ】

・窓の仕様が古いままです。

リノベーションしたお部屋ですが、窓の部分は古いままなので窓側の断熱性と遮音性はやや弱いです。
ただ建物自体が大通りから離れた住宅地にあるので、常に騒音が気になるなどの心配はないと思いますよ。

※「住みたい街ランキング」は2015年リクルート調べ。

光合成、はじめます。

カテゴリー:

差し込む朝日で目覚める生活って憧れますよね。

休みの日には溜め込んだ洗濯物がからっと乾いて、空いた時間にひなたぼっこなんかしてみたり、そんな朝の時間がちょっぴり楽しくなる空間です。

お部屋は地下鉄鶴舞線の原駅から徒歩4分。駅から近いので、周辺にはスーパーやコンビニ、薬局などがあって、ちょっと疲れて帰ってきた日なんかにもとってもありがたい環境です。建物の前には大きな通りがあるので、帰宅時の明るさや人通りが心配な女性でも安心ですよね!

お部屋に入ってみると、窓から差し込んだ光がまっすぐ玄関にまで届いて部屋全体が軽やかな印象です。白い壁にちょっぴりモダンなドアが映えて清潔感のある内装になっています。いたってシンプルなデザインなので、インテリアや雑貨で自分好みにお部屋を育てていくのも楽しそうです!

リビングは南側の窓から差し込んだ日の明るさもあり開放的な雰囲気です。この陽当たり、ペットとごろごろひなたぼっこするにはもってこいですよね!

キッチンは調理スペースゆったりのシステムキッチン。3口コンロにグリルがついているので、料理の効率がぐっと上がるのが嬉しいポイントです!

となりの洋室を寝室にすれば、あこがれの「朝日で目覚める生活」ができるのがなんと言っても大きな魅力!
洋室が二つあるので、二人で暮らすも、一人で広々暮らすも良しです!憂鬱な朝をちょっぴり充実させる、そんなことを目標に家具の置き場を考えてみてもいいかもしれませんね。

 

【気になったところ】

・ベランダにはネットが張ってあります。

鳥の侵入対策でベランダにネットが張ってあるので、ベランダからの景色は少し悪くなります。ただその分個人で対策する手間は省けるので、鳥の糞など気になる人にはおすすめです!

お問い合わせ


お問合せ
フォーム