名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

胃袋、上々。

カテゴリー:

みなさん、近頃の自炊事情はどんな具合でしょう?

三食自炊なんていう超人的女子、男子もこの世のどこかには生息しているみたいですが、にわかには信じられない話です。

わたしはと言うと、朝は一分でも長く寝ていたいし、夜は少しでも洗い物を減らしたい今日この頃。
三食自炊なんてまるで異世界のおとぎ話です。
そんなわたしのお仲間たち、ズボラ族の胃袋を少し充実させてくれるお部屋を矢場町に発見しました!

場所は矢場町から徒歩13分。

大通りから離れているので、走行音など中心部特有の騒がしさが少ないのが嬉しいポイント。とはいえ周辺には居酒屋さんなど夜遅くまで開いているお店が多いので、帰宅時にもある程度は人通りが見込める安心感もありますよ。

外観は清潔感があり、かっちりと上質な雰囲気が好印象です。

きれいなエントランスには安心のオートロックも!

お部屋の中はナチュラルテイストな仕上がりに。

そして入っていきなりの収納が!靴や傘など玄関用品だけでなくちょっとした荷物をまとめて収納しておけるありがたーい収納力!

そしてどーんとあらわれたのが存在感バツグンのL字キッチン。
このヴィジュアル、この利便、なんだかちょっと楽しそう。

この広さ、もう切った材料の置き場に困ることもない。スペースがなくて盛り付けが投げやりになったり、できた料理の置き場に困ることもない。

まさに脱・ズボラの希望の光!

収納豊富なのはもちろのこと、性別を選ばないナチュラルな雰囲気がほっこりとお洒落でいい感じ!
キッチン雑貨どんどん増やして、どんどんしまっちゃって下さい♪

コンロは優秀な二口グリル付き!
チキンや魚のグリル料理を作りつつ、副菜やスープを同時に作れちゃいます。できた料理を広々料理台に並べていけば、ごちゃつくこともなくどんどん作れちゃう!

空前の料理時代到来まちがいなし!

存在感のあるキッチンを主人公にお部屋全体も統一感のある雰囲気。
部屋のテイストを生かして、一枚板の小ぶりのテーブルなんか置いてみるもいいかも!

洋室には二つ目の大きな収納発見!
キッチンが大きい分、生活感は押さえたい所なのでこの収納力は◎水周りもしっかりスペースの確保された安定の仕上がり。
トイレスペースは床材の石の素材感がシックで素敵。こういうこだわりに意外ときゅんとしちゃいます。

 

思い返してみれば、材料をぼろぼろ落としたり、調理器具や食器の置き場に困ったり、狭いシンクに食器がたまっていらいらしたり、場所に料理を邪魔されたことが何度あったことでしょう。わたしもあなたも、まだまだ実力を発揮できていないのかも。

脱・料理嫌いの第一歩は最適な場所選びから!これでだめなら、真のズボラ認定さしあげます!
あきらめる前にまず一度、このお部屋であなたのポテンシャル、試してみませんか?

【気になったところ】

・最寄駅か徒歩で10分以上かかります。
・日当たりがよくあまりよくありません。

最寄駅の矢場町駅までは13分とやや距離があります。自転車置き場があるので毎日地下鉄を使う場合には自転車があると快適かもしれません!ただそもそも場所が中心部に近いので、交通面ではなかなか利便がいいですよ。

ちょっと寄ってく?

カテゴリー:

みなさん、宅飲みはお好きでしょうか?

わたしは大好き!気の置けない友達と、一目を気にせず延々おしゃべり。だらだら和みつつ半寝くらいのスタンスでしゃべり続けるあの時間、最高のリフレッシュタイムです!

彼氏が来る日はちょっと缶ビールは封印。お洒落なお酒と念入りに仕込んだおつまみを、「今ちゃちゃっと作ったやつだから大したことないけど」とかホラ吹きつつ振る舞ったりね。

しかし、宅飲みができるかどうかはぶっちゃけお部屋次第。呼んで楽しい部屋だから、友達彼氏を呼ぶんです。みなさん、今宅飲みできてます?
いやいやとても呼べねえよ?という方は、今池にあるこちらのお部屋をご覧あれ!

場所は今池駅から徒歩6分。
中心部にも近く周辺環境も充実したとっても便利な立地です。大通り沿いなので夜間の帰宅が心配な方もご安心を!、毎日の通勤がちょっと楽になったり、人も呼びやすい立地で環境的には◎

外観の可愛さだけでなくオートロックでセキュリティもちゃっかりしてます♪

玄関のこの広さ、ありがたい!
お客さんが入り口でつかえることなくスムーズに誘導できる広々として玄関です。

LDKは、思わず息をのむ洗練されたお洒落空間。
今流行りの塩系インテリアもはまりそう!白で統一された清潔感のある内装とちょっと無骨なコンクリート天井の相性がバツグンです♪

ちょっと自慢したくなっちゃうこの雰囲気、お洒落なアイアンのハンガーラックなんか置いたら、うっかりセレクトショップなんか開けちゃいそうですよね?宅飲みという名のお披露目会、開いちゃいます?

 キッチンは使い勝手も位置関係も◎

調理スペースもシンクも広々、収納あり、グリルあり、なのに三口だなんて話がうますぎる!なによりこの配置、お部屋と調理スペースを分けられるのでメリハリが出ますよね。生活感をおさえてインテリを楽しめますよ♪

洋室もこの仕上がり。パリッとした床材にほれぼれしちゃう。
しっかり日も差し込んで開放的な雰囲気なので寝室にもぴったり!

トイレスペースのアート感がすごい!
この床材、このクロス、お部屋のイメージを壊さない完成度の高さです。
お客さんに、トイレどこ?と尋ねられてももうビクビクしなくていんです!

衣類はうれしいウォークインクローゼットにどーんとしまっちゃって下さい!
急な来客時にも頼りになりそうな収納量ですよね♪

 

ちょっと寄ってく?
そう気軽に誘えるお部屋に住んでいますか?人に見せたいお部屋に住んでますか?
お部屋で過ごす時間は、外で過ごす時間とはまた別モノ!何気ない時間をお部屋で共有できたら愛も友情もぐっと深まるものです!

このお部屋で、おもてなし上手に暮らしませんか?

【気になったところ】

・大通り沿いなのでやや走行音などが気になる可能性があります。
・ベランダにネットがあるので眺望はやや損なわれます。

ベランダにはネットがあるので日の入り方や眺望には多少影響します。その分カラスの侵入や糞などの対策を個人でする必要がないのでその点はご安心を!

子ども心、貸します。

カテゴリー:

子供のころ、秘密基地って作りませんでした?
わたしはわりと本気で作りました!一ヶ月がかりで完成させたのち、台風で一瞬にして吹き飛んだのは今でもいい思い出です。

あの言葉にならないわくわく感、大人になった今ではなかなか味わえない感覚ですよね。ピュアだった頃のわたし、一体どこに行ってしまったんでしょう。遠い目をする今日このごろです。

そんな心の荒んだ大人たちに朗報です!
心の奥の物置部屋の引出のそのまた奥に押し込んだこどもごころを引っ張り出してくれそうなお部屋、東山公園に発見しましたよ!

場所は東山公園から徒歩1分。
東山公園といえば、東山動物園!ですが周辺は住宅地で雰囲気もよく住む場所としてはなかなかわるくないんです。スーパーやコンビニなど生活に不可欠な施設はもちろん、味のあるちょっとレアなお店もある充実した立地です。

ちょっぴり隠れ家チックなこの外観。はやくもワクワクしてきました!

どんな大人の子供スイッチもオンにしちゃう遊具のようなこの雰囲気、完全にツボ抑えてます。

お部屋に到着するとまず扉にきゅん!潜水艦の小窓のようなこのデザイン、子供心くすぐります!

白で統一されたリビングは、南向きの窓から差しこむ日も手伝ってとっても開放的な雰囲気。

この好き放題できそうな空間、あなたはどんな基地にします?
ガレージ風?ナチュラル手作り風?カラフルおもちゃ箱風?ティピー置いたり、ブリキ看板や黒板を置いてみたり、大人になったからこそできる秘密基地インテリアも思いっきり楽しめますよ!

キッチンは、あなたのインテリアを邪魔しないコンパクトなデザイン。ちょっと物足りない方は、調理台を付け足すといいかも。

1Rにしては驚きの収納力!
3か所に衣類も雑貨もしっかり仕分けられるこの戸棚、利便性も◎

雰囲気のあるトイレがたまりません!
味のある風合いがとっても個性的。そしてほのかに香る隠れ家感!絶妙なバランスです♪

 

大人になった今だからこそ、わたしたちはもっと本気で秘密基地作りを楽しむべきだ!

場所もえらべる!お金もかけられる!不自由なことが増えた分、自由にできることもたくさんあるんです!
自分のこだわりを思い切り詰め込んだ分、きっと昔より愛着をもてるはずですよ。

懐かしんでる場合じゃありません!大人たちよ、立ち上がれ!
こどもごころくすぐるお部屋は、東山公園1分の場所で待ってます。

 

【気になったところ】

・ベランダ側に建物があるので、光が遮られます。
・コンロが電気です。

窓は南向きですが、建物があるのでそれほど陽当たりはよくありません。
その代わりに通りからベランダをのぞかれることがないので、洗濯物を干す際にそれほど気を使う必要はありませんよ!

サロンに恋して。

カテゴリー:

隠れ家風のサロンって、うっとりしちゃいますよね~。
圧倒的な非日常感、演出感、高級感。
んもー、セロトニン、ドーパミン、がんがん放出されます!毎週末でも行きたい!

 

しかし気持ちはサロンに向きつつも、お財布は反対方向に全力疾走。
そう、隠れ家サロンはとてもお高い!とにかく高い!
月一でも、わたしの財布は悲鳴を上げております。

そんな非日常感不足のみなさん、わたしはみなさんの味方です。

まるでサロンのような非日常感をお財布に優しくいつでも味わいたい。そんな無理難題を言ってのけるわがままなみなさんに、胸を張っておすすめできるお部屋、荒畑に発見しました!

場所は荒畑駅から徒歩4分の立地。
便利だけど騒がしさのないほっこりとした街並みが◎
中心部にも遠からず近からず、生活するにはバツグンの立地です♪

シンプルなのにほのかにラグジュアリーなこの雰囲気!のっけからハート鷲掴みです!
上品な小窓があしらわれた壁は本物のサロンに引けをとらない演出力。
ダークブラウンと白のコントラストが最高にスタイリッシュです!

LDKは無駄をそぎ落とした完成度の高い仕上がり。ぶらーんとラフに垂れ下がった裸電球がアクセントになって、かっちりとし過ぎず適度にシャビーな空気感。インテリア次第でどんな風にも演出できそう!

裸電球は綺麗にまとめすぎないこのラフ感がたまらんのです。

裸電球を生かして、ちょっとワイルドなスタジオ風に仕上げてみたり。いやいや、大胆にインテリアアートを立てかけてそれを主役にレイアウトするのもいい!でもでも、せっかくだからのこの完成度を生かして、思いっきり高級感のある空間にするっていうのも捨てがたい!

そしてこの圧倒的な解・放・感!
南向きの窓からちゃっかり光も取り込みます。もう優秀すぎ!

 キッチンはヴィジュアルも機能性も◎
グリル付き二口コンロに、収納もしっかり。部屋の景観も保ちつつ実用的なこのキッチン、なかなかのやりくり上手です!

そしてなんともありがたいのが、各水周りにある小窓!!
この頼もしさ、言葉にならない。感謝しかない。グッバイ、カビ!グッバイ!洗濯物の生臭さ!

特に露出洗面台の洗練された存在感は圧倒的。文句なしの仕上がりです。

これはもう、アロマ焚いちゃうよね。
アジアンテイスト、エレガント、スタイリッシュ、どんなインテリアにしたって、この非日常感は壊せない。
こんなのお洒落じゃなくする方が難しいよ。

南向きでしっかり日の差すバルコニーはやっぱり素敵!洗濯物を干すのにも十分な広さです♪南向きのバルコニーと聞けば、思いつくのはやっぱり憧れのハーブ栽培!ルッコラ、バジル、パセリ、ミント、狭いスペースで育てられるハーブって意外に多いんですよ。

お天気のいい休日、自家栽培のハーブを使った丁寧な料理を日向でまったり味わう午後2時。くー!うらやましいじゃないか!

 

非日常の中にいると、自然と言動が丁寧になってり、背筋が伸びたり、時間にメリハリがうまれるものです。
あなたはどんなサロンがお好きですか?
このお部屋で、あなたの演出力、発揮しませんか?

 

【気になったところ】

・キッチンの調理スペースはかなり狭いです。
・浴槽が狭いです。

浴室は全体的にかなりコンパクトな作りになっているので、お風呂タイムの充実度を重視する方にはあまりおすすめできません。ただその分洗面スペースが広く、各箇所に小窓がついたかなり嬉しい環境なので、水周りの総合点としてはなかなかの出来栄えですよ!

おうちっこ、作ります。

カテゴリー:

休日は外派?家派?

体力ありあまる外派のみなさんの中には、家なんて寝に帰るだけの場所だ!なんてアグレッシブなお考えの方もいますよね?

打って変わって家派にとって家は城。わたしは根暗なので圧倒的に後者です!インドアな休日は、お部屋の充実度に比例します。ゆえにお部屋選びは、ライフスタイルの基盤なのです!

そんなお仲間のインドアなみなさんに朗報をお届けにやってまいりました!
新栄に、インドアさんの毎日を充実させてくれる嬉しいお部屋発見。
外派のみなさんを家派に変えてしまうほど素敵なお部屋なので、外派のみなさんはご注意を!

場所は新栄駅から徒歩5分。中心部の便利な立地なので、通勤、買い物などの移動時間が短縮できるところが嬉しい!!

移動時間の短縮=部屋にいられる時間がふえる!
この図式が真っ先に浮かんだら、あなたも立派なインドア派です。

建物、エントランスともにとってもシンプルで素敵!!
スタイリッシュなツートンスタイルが都会的で◎ 

お部屋の中もこの雰囲気。
ホワイトとブラウンのバランスがきれいにまとまって部屋全体はとっても軽やかな空気感♪

床材、壁紙、天井のトーンが明るいので温かみと開放感があります!
このちょっと奥まった狭いスペース、落ち着きますよね~。
ベッドを置いてもいいし、秘蔵のコレクションを保管するのにもぴったり。
ここなら強い日も差さないので、本や雑誌の日焼けの心配もありませんよ♪

ちょっぴり個性的な窓から差しこむ淡い光がますますお部屋を良い雰囲気に!
部屋自体は1Rでとってもコンパクトな作りなのに、この充実感はすごい!
ごろんと寝そべる場所、コレクションのある場所、お料理する場所、テレビのある場所、これがひとつの場所に凝縮されている充実感と言ったら・・・!

広々としているので1Rでも窮屈に感じないのが本当に切実にうれしい。
1Rですっきりと理想の空間を作り上げる、これぞインドア派の求める究極の理想です!

これだけ素敵な部屋なら、おうちデートで彼とまったりするのもいいですね♪

キッチンは二口コンロで調理スペースもしっかり確保された優秀さ。目を引く場所にあるので簡素で洗練されたこのフォルムはうれしいですよね♪

水周りは白を基調とした小慣れたお洒落感がきゅんとします。
トイレの壁紙はちょっぴりエレガントな雰囲気でさりげない高級感が素敵。
お洒落だけど、リラックスできるこの絶妙な空気感は完全にツボおさえてますよね?

 

自分の「大好き」が詰まった空間、それがお部屋です。

自分がいるだけの場所なんだからなんでもいい。寝に帰るだけの場所だからどうでもい。そんなの絶対もったないない!こだわればこだわるほど、インドアライフは充実するんです!

外派のみなさんもおうちっこに変えてしまう魅惑のお部屋は、新栄町から5分の場所にありますよ!

 

【気になったところ】

・ベランダがありません。
・お部屋が一階です。

ベランダがないので、しっかり風や太陽にさらして洗濯物を干すことができません。
その代わり室内物干し設備があり洗濯物を干すこと自体はできますのでご安心下さいね。

ワーキング・ガール

カテゴリー:

こう毎日忙しいと、たまーに何もかも投げ出したくなりませんか?
南の島でのんびり羽を伸ばしたり、北の地でゆったり温泉につかったり、想像すると荷造りはじめたくなりますよね。
そうだ、京都に行こう。なんて思い立つわけにもいかず毎日電車に揺られるみなさん、心からお疲れさまです。

自分、甘やかしてますか?休むのサボってないです?
そんな暇もないよ!!やってらんねーよ!!
そう叫びたいのもグッとこらえて今日も頑張る至極の頑張り屋さんにこそお届けしたいお部屋が、高岳にありました。

場所は高岳駅から徒歩4分。

外観は都会の建物らしくシンプルでちょっぴりシャビーな雰囲気。
そして家賃は、驚きの58000円!!!
びっくりですよね?二度見しちゃいません?何度見ても変わりませんので何度でもご確認下さい。
家賃は58000円です。

周辺にコンビニ、スーパー、薬局があることはもちろん、中心部なので交通面でも便利な環境です。名古屋までは一駅、歩いても10分程度なので一秒でも長く寝かせてくれ!という低血圧さんにはありがたいことこの上ない立地。

一階にはお洒落なBARが。
家賃を抑えた分、頑張った自分にたまのご褒美をあげるのもいいですよね。
飲みすぎちゃっても大丈夫です。上に行って寝るだけですから。

エントランスもアーバンテイストな仕上がりです。
エレベーターもちゃーんとあるのでご安心下さい♪

飾り気のない外観と、家賃58000円という情報からして舐めてかかった人が目を見開くナチュラルシックで素敵な玄関。
ホワイトと木の素材感で作り出された、清楚だけどちょっとほっとする柔らかい空気感、疲れた心もほぐれます。

このリビングの美しさをご覧いただいたところでもう一度言いたい。
しつこいのは分かってます。でも言いたい。

家賃は58000円です。

南向きの陽当たり良好な窓辺にラグを置けば、晴れた週末はごろごろ日和に。
いやいや、ベッドを置いて朝日で目覚める生活も捨てがたい。
ちょっと存在感のある観葉植物なんかも置きたいですよね~。クワズイモとか、パキラとか。
何をどこに置いてもお洒落にまとめてしまうこの空間、早いモノ勝ちです。

窓が多いので部屋が明るく自然とのびのびした気持ちになります。決めた、もーこのまま住む。
インテリアは北欧スタイルに統一して、差し色でカラシ色のラグなんか置いちゃったり。モダンスタイルにもしてみたいし、チープシックも絶対合う。要はなんでもありなんです。
悔しいけど、お好きにどうぞ。

2口コンロとグリル付きの優秀なキッチンは、部屋の雰囲気を崩さないモノトーンでシックに仕上がりに。
そして何よりキッチンスペースに窓がある頼もしさといったら、もう!!感服いたしました。

ニンニク料理?ベトナム料理?キムチ鍋?タイカレー?おおいに結構。どんとこーい!
ただし窓の開け忘れにだけはご注意を。

お風呂、洗面、トイレは別です。
休息に水周りの充実は必須ですよね~。小窓から日の差す浴室は、お風呂でまったりしたい人にはたまらないお解放感。長風呂派のあなたのお眼鏡にもきっとかなうはず。

収納も◎横幅も奥行もしっかり確保されている嬉しい収納力!
え、いまから来るの?別に大丈夫だけど、大丈夫じゃないかも。
そんな突然の来客時には、行き場のない荷物たちの一時避難場所としても最適です!これは切実に助かる。

お部屋の二面に窓があるこの開放的な空間、なかなか出会えない逸材です。
定期的に部屋の中に風を通して、お部屋も心もリフレッシュして下さい♪

頑張ることは大切ですが、休むことも同じくらい大切です!!休むこともサボらないでくださいね?うまく休めない人は、通勤時間短縮、家賃を安くした分で、どんどん自分を甘やかしてください!!まだ見ぬ借主に嫉妬せずにはいられないこの素敵空間は、高岳駅から徒歩4分の場所で待ってます。
このお部屋で、自分に優しく暮らしませんか?

【気になったところ】

・建物が通り沿いにあるので、車の走行音などある程度騒音ありです。
・調理スペースはやや狭いです。

 

中心部の駅近ということもあり、車の走行音などはある程度します。
騒音などが特別に気になるという人はご注意下さい!
ただ、その分夜の帰宅が心配という人には心強い環境になっているのでご安心下さい。

猫になる。

カテゴリー:

猫って、毎日を楽しむ達人だと思いませんか?

散歩の達人昼寝の達人自由の達人遊びの達人近道の達人甘え上手の達人、それでいてちゃっかり用心深い守備の達人でもあったり。甘え上手で自由気まま、可愛くすり寄ってきたと思ったら、手を伸ばすと離れていく。まるで小悪魔女子のような生き物、それが猫なんです。

あー猫になりたいなあ、なんて、たまに思うことありますよね。
はい、わたしも毎日思います。

 

実際猫になるわけにはいきませんが、猫をお手本に暮らしてみたら、きっと毎日がちょっと楽しくなるはず。
目指せ、猫系女子。猫系男子。そんなあなたの猫心を育てるお部屋、上前津に発見しました!

場所は上前津駅から徒歩4分。

上前津といえば、大須からも近く、矢場町、栄など都心に近く、それでいて下町情緒の残るとっても味わい深い街。都会的な栄も、ちょっぴり渋い大須も堪能できるこの立地、散歩好きにはたまらない!

ふらっと歩いてみると、自然と裏路地に誘い込まれてしまったり、不思議なお店に入っていたり。どんな人でも猫のようにきままに自由に歩きたくなる街並みですよ。

こちらは、モニター付きインターフォン、オートロック付きとセキュリティにも優れたお部屋なんです。
自由きままに甘え上手、だけど警戒心もばっちり発揮!これ、猫心の鉄則です!

お部屋の中は、窓から差しこんだ日がお部屋をあたたかく照らす嬉しい南向き!
日向ぼっこは猫の日課!陽当たりの良さはかかせません♪

休日の昼、洗濯物を干し終えたらカフェオレでも入れて窓辺でごろごろ。
お行儀なんて気にしません!たまには行儀も忘れて和むのが、猫の作法ですよ?

天井は魅惑のコンクリート打ちっぱなし!この自由感、シャビー感がたまらない!
この遊び心のある無骨感、インテリアの幅が広がりますよね!

猫は決して遊び心を忘れません。この空間を最大限にどう楽しむか。あなたの猫心が試されます!キッチンは幅を取らないコンパクトな作りになってります。収納はしっかり確保されているので、キッチン周辺の道具やストックはここにすっきりおさまりそうですね♪

浴室は白で統一された清潔感のある空間に仕上がっています。
無駄のないシンプルさと、丸いフォルムがちょっぴりチャーミングな洗面台がいい組み合わせ。

トイレの壁紙は、室内の雰囲気と打って変わって可愛らしいベビーピンク!
甘すぎず、冷たすぎないこの雰囲気、イイ感じに肩の力が抜けちゃいます。

 

特別なことではなく何気なーい日常を楽しむこと、それが猫になる秘訣です。
猫はほかのどんな生き物よりも、毎日楽しみ方を知っています!

人生楽しんだもん勝ち。真面目に頑張っているのになんだか上手くいかない。そもそもどう楽しんだらいいのか分からない。そんな方は一度、こちらのお部屋で猫の心を学んでみるのもいいかもしれませんよ?

このお部屋は、あなたを猫にしてくれるかも。

 

【気になったところ】

・キッチンに調理スペースがありません。
・洗濯機置き場が玄関脇なので、やや窮屈です。

キッチンはかなりコンパクトな作りになっているので、調理スペースがありません。
その分シンクはきちんと広さがあるので、折り畳み式の簡易調理台などあれば、普段もすっきりと片付いていいかもしれませんね。

勝手にしやがれ!

カテゴリー:

「個性」って一体なんなんでしょうね?

たとえばファッション。どんなにトレンドを外してオリジナリティを出そうとしても、どこかで誰かがやっていたり。そういうコーデはちゃんとあったり。
自分では好きなよーにやっているつもりでも、無意識のうちに「こう見られたい」と自意識に引っ張られてしまったり。

そう。自分らしさなんて、実はあってないようなもの。
だったらもっと好きにやっちゃえばいいじゃないか!もっと自由でいいじゃないか!ダサかろうと、自分のキャラじゃなかろうと、楽しんだもの勝ちじゃないか!

 

と、ツッパリつつも人の目に触れるファッションはなかなかそうはいかないもので。
しかし!お部屋は別です!
お部屋は唯一そんな破天荒な考えが許される自分だけの空間なんです!だったらもっと楽しまなくっちゃもったいない!

そんな自由な気持ちにさせてくれる部屋が、ここ今池にありました。

場所は、今池から徒歩15分。
周辺は閑静な雰囲気でとってもいい雰囲気。コンビニやスーパーなど生活に必要な施設はそろっていますので不便はないですよ♪

部屋の中は、白を基調とした明るい空間。マジョリカブルーのドアはインパクトバツグンです!壁にはウォールステッカーが!わくわくしてきますね~。

お部屋の中はこの美しさ・・・!

さすがリノベーション物件。無駄のない洗練された仕上がりです。白で統一された空間、解放感がたまらない。
好き放題できそうなこのシンプルさ、アレンジのし甲斐があるってもんです!

LDKにもお洒落なウォールステッカーが。
なかなか大胆なデザインではありますがモチーフがナチュラルな雰囲気なのでどんな家具でも合わせやすそうですよね。

広々として自由なこの雰囲気、型破りなレイアウトで遊びたい!うずうずしちゃいます。

収納もちゃっかり。
白を基調としたシンプルスタイルな空間は、ファッショナブルなのに、どこか子供部屋のような空気感もあってほっこりできちゃう。うらやましいほど愛され上手な空間です。
この感じ、モビールとか、つるしちゃいます?

キッチンは見た目もシックで使い勝手も◎完璧です!
二口コンロで調理スペースもしっかり確保された素敵なキッチンです。
広々シンクはありがたい!食器を溜めても大丈夫!!


キッチンには加えてこんな収納も。
キッチン用品、食器類、まとめてお任せください!!

こちらも光が差し込んで解放感のある雰囲気。寝室にいかがですか?
ぬいぐるみやDIYの品々を持ち込んで秘密基地風に仕上げたり、荒削りの木製棚や空き瓶などを駆使したインテリアでガレージ風にするのもいいかも。もちろんこの白さを生かしてシンプルスタイルにまとめても◎

気兼ねなく好きにしちゃって下さい!

もう一つの洋室にも大きな窓が。
部屋数があるので、普段使わない荷物をまとめて置いておいてもいいですよね。

わたしだったら、憧れの「自分図書館」作ります。大小いろんな本棚を用意して、自分の好きな本で埋め尽くした空間に!ティピーなんか置いちゃったりして!ストリングライトぶらさげちゃったりして!物置兼、図書館。いい。すごくいい!

妄想はさておき、テーマがあると、インテリアの楽しさがぐっと増すのは確かですよ?

パウダーピンクと白の組み合わせがちょっとかわいらしい洗面、トイレは清潔感もあって◎
洗面台は洗面器も広々、収納豊富で使い勝手には期待できそう!

インスタやフェイスブック、いろんな情報が目にはいると、どうしても素敵なお部屋に仕上げることに必死になって本当に自分がやりたかったこと見失っちゃったりしますよね?

でもちょっと考えてみて下さい?

お部屋はあなた自身のもの。だれに自慢するためでも、誰に評価してもらうためのものでもありません!一番大切なのは、自分自身が楽しんで、自分自身が一番お部屋を好きになれること。

このお部屋で、とびきり自由なお部屋、作ってみませんか?

 

【気になったところ】

・駅からは少し距離があります。
・東向きなので、おもに午前中しか日が入りません。

東向きですが、周辺に陽を遮るような建物もないので日はしっかりはいります!
ただ、主に午前中に集中して日が入るので、お洗濯ものを干す場合はお早めに!

Black & White

カテゴリー:

あなたの理想の恋人は?

性格第一?いやいや、ウソはいけません。やっぱり見た目は大事ですよね?
欲を言うなら気が利いて、優しくて、自分をちゃんと持っていて、それでいてこっちのわがままもちゃーんと聞いてくれて、いつまでもトキメキをくれたら言うことなし!

いや、そんな人間いねーよ。宇宙人かよってね。
分かってます。万が一、億が一、いたとしてもそれは絶滅危惧種同然。出会うのは、酔ったノリで友達と買った宝くじで一等を当てるくらいの難しさなのです。世知辛いね。

今日も人恋しさにぷるぷる震えるみなさん。
残念ながらみなさんに理想の恋人をご紹介して差し上げることはできません。
だからせめて、理想の恋人さながらの素敵なお部屋、紹介させて下さい。

場所はナゴヤドーム前矢田駅から徒歩3分。

近所にはコンビニ、大型ショッピングモール、みんな大好きナゴヤドームまでそろったなかなか住みごたえのある好立地です。最寄駅が名城線というのも嬉しいところ。

お部屋の中はモノトーンとシャビーシックの折衷空間。これは一目惚れ不可避です。
自然な素材感を残す石材タイル、ぬくもりのある木材天井、ソフトグレイのセラミックタイル。この素材感ののバランス、もはやアートの領域。

剥き出しのステンレスキッチンがピリッとほどよいスパイスに。しかも気が利く小窓付きなのでまさに鬼に金棒状態。

余分なものをとことん削ぎ落としたデザインはいい意味で生活感がなく、90年代イギリス映画の中に入り込んだような雰囲気。アンティーク風の扉も含め、ハイセンスな仕上がり!郵便受けのちょっぴりやんちゃな一面も相まって、冷たすぎず、無骨すぎない丁度いいバランスです!

リビングは木の素材感がしっかり生きたナチュラルで解放感のある雰囲気。壁紙は白で統一しているのに柔らかすぎず締まった印象です。圧倒的なお洒落感なのに自然体でほっこりできるこの有能さ。もー勘弁して!惚れるから。

モノトーンにまとめ上げた空間ですが、光が差し込むと温かみのある雰囲気に変身します!この包容力に癒されたい。和みたい。シャギーラグを窓辺に置いて、ほっこりしたい。
ちなみにこちらはペット相談です。この陽当たりなら、猫ちゃん、ワンちゃんからの合格もいただけそうですよね♪

ウォークインとまではいきませんが、なかなか広々とした収納力です。上段には秘蔵のハットや靴を収納して、下にチェストを入れ込めば衣類はすっきりまとまりそうですよ♪

そしてこだわりの水周り。文句なしの完成度。
ナチュラルなリビングからの個性派ストライプ空間には度肝を抜かれます。
アクセントクロスと木の質感は相性バツグン!

アンティーク風のノブが映えるモダンなドアにこだわりを感じます。差し色もないのに、しっかりと築き上げられた世界観はまるでブランドショップの内装そのもの!トリッキーなデザインの洗面台も手伝って、アート感みなぎってます!

モノトーンだからどんなカラーを差し色にしてもいいんです!真っ赤なソファ、黄色ラグ、パープルのクッション、ブルーのカーテン。このお部屋、どんなわがままも受け入れてくれてくれちゃうんです。スタイリッシュだけど包容力も忘れない。それでいて完成された世界観のあるこのお部屋、まるで理想の恋人そのもの!

末永いトキメキをくれるこのお部屋で、恋人気分で暮らしませんか?

 

【気になったポイント】

・コンロは一口しかありません。
・水周りに収納がありません。

キッチンや、洗面台など、本来であれば収納部になりそうなスペースを削ってデザインに徹しているので収納がありません!ただその分、自分のお好みで収納を付け足せるので、こだわりの強い人には自信を持っておすすめできる水周りです!

こだわりのすゝめ

カテゴリー:

こだわりって厄介ですよね。
どこを妥協してどこを押し通すか、この勘定がほんとーに手ごわい!
こと住居に関しては理想と現実の折り合いがとくにむずかしいもので。

考えても考えても答えがでない。むしろ考えれば考えるほど分からなくなる。悩んだ時間に比例して、後悔したくない!という執念はふくれあがり、引くに引けない戦いへ発展。挙句の果てには、一周まわってもー住めればなんでもいいや。なんて投げやりになる顛末。はい、よくあるパターンですね。

駅から近いけど高いよ!!家賃安いけどダサいよ!!
今日も誰かのそんな叫びが聞こえます。
そんなこだわりスパイラルで迷子になっているすべてのこだわり屋さんに、この物件を届けたい!

場所は野並駅から徒歩8分の立地。
下記URLの記事【きみも今日から、ひとたらし。】でも同建物の別のお部屋ご紹介させていただいているので、興味のある方は是非一度ご参照ください♪

きみも今日から、人たらし。

周辺にはスーパー、コンビニ、薬局など生活に必要な施設だけでなく、お洒落なサロンや飲食店もあります!中心部から離れているので騒がしさがなくほっこりできるのが嬉しいところ。

お気に入りのサロンを見つけたり、休日には散歩ついでにお洒落なブーランジェリーに立ち寄ったり、自分のペースでまったり楽しめる街なんです。

お洒落な店ばかりでなく、ちょっと気が利くお店もありますよ♪
こういうお惣菜のお店、たまにむしょーに食べたくなりませんか?ちょっと手抜きをしたい日には本当にありがたい!

建物周辺は大通りから離れているので騒音もなく住み心地は◎
駅から10分圏内でこの立地はうれしいですねよね~。

お部屋に入ると、存在感バツグンの升目棚とシックな風合いの扉に視線を奪われます。
ファッショナブルで洗練されたこの世界観、引き込まれます!

LDKはレンガのアクセントクロスがピリッと効いたブルックリン風の仕上がりに。ホワイト、グレー、ブラック、ブラウン、この4色の配色が絶妙です!イスラム模様風のデザインが施されたライトブラウンの床材も手伝って、二つとない個性的な空間に。

アンパイの白一色に甘んじることなく、徹底的にこだわり抜いたこの配色!
これぞリノベーション物件の実力です!

どっしりとした存在感を出しつつも部屋になじんだこちらの升目棚、使い道があり過ぎて困る!こだわり屋さんにとってこういう棚はただ陳列するための場ではなく、自分の実力を発揮する場所。絵を飾る?食器を並べる?写真を飾る?アンティークの玩具を並べて茶目っ気を出してもいいですよね!

あー、夢が膨らむ。もー好きにやっちゃってください!

キッチンは意外と堅実です。
グリル付き2口コンロと収納たっぷりの頼もしさ。

リノベーションと聞くとどうせうわっつらを小奇麗にしているだけでしょ?とあなどっている方もいるかもしれませんが大間違い!このお部屋は貸りてもらうことよりもむしろ、住む人の暮らしのことをよーく考えているんです。

洋室には壁際とクローゼット、二か所に豊富な収納ありです!

荷物はすっきりまとめて、生活感を出さずにお洒落に暮らしたいという人にとってはありがたい収納力ですよね。

こだわり屋さんがとくに妥協できない水周りも◎清潔感があって使い勝手がいいのは当然。リノベーション物件はその先を行くんです!

小慣れ感が丁度いい洗面台、モノトーンな浴室、洗練されたトイレスペース。気張らないけど、圧倒的な完成度の高さ。反則レベルの美しさです。

 

そのこだわり、本当に捨ててしまって大丈夫ですか?

もちろん妥協は必要ですが、なんでもかんでも捨ててしまっては人生つまらない!
住まいに関して言うならば、リノベーション賃貸がきっとあなたの理想と現実の終着点になってくれるはずです!

こだわりは、あればあるほど面倒だけど、あればあるほど面白い!
このお部屋で、こだわり上手に暮らしませんか?

【気になったところ】

・周辺は人通りも少なく暗めです。
・調理スペースがやや狭いです。

駅からお部屋までの間、大通り沿いを外れてからは人通りの少ない静かな道が少し続きます。
夜の帰宅などが気になる方は注意が必要です!
ただその分、お部屋の周辺は落ち着いていて静かな環境なので、騒音が気になる方にはおすすめですよ。

きみも今日から、人たらし。

カテゴリー:

理想の大人って、なんでしょうね?
資金力のある人?経験豊富な人?気遣い上手な人?

わたしの思う素敵な大人の必須条件は、遊び心を忘れないこと。

おまえの理想なんか聞いてねーよと思った方も、ちょっと思い出してみて下さい?あなたの周りにもいませんか?大胆にお金を使ったり、物識りだったり、特別な特技や特徴があるわけでもないのに、なぜか周囲に人が絶えない人。

そうなんです。ちょっとしたユーモアをやり取りの中にさりげなーく取り入れられる人こそ、実は同性も異性もとりこにする、真の人たらしだったりするのです。

遊び心?知るか!忙しいんだよ!ってね。分かります。
しかし、そんな中尾彬のストールばりにネジネジによじれてしまったあなたの心も優しく解きほぐし、自由な心を思い出させてくれるお部屋が、ここ、野並にあったんです。

場所は野並駅から徒歩8分の立地。

落ち着いた街並みがどこかほっこりする雰囲気。
中心部から離れているので騒がしさはありませんが、スーパー、コンビニ、薬局など、生活に必要な施設はそろってりるのでご安心を!

しかし生活するだけの場所かと言われると、実はそうでもないんです。派手さはないけどちょっと楽しい。それが野並の持ち味なんです。

駅の付近を少し歩くと、お洒落なサロンや飲食店も。
とくに根強い人気を誇るブーランジェリーは一度立ち寄る価値ありです!

駅から物件に向かう途中には、雰囲気のある総菜屋さんも。
こういうお店が近所にひとつあると、毎日の食生活がちょっと充実していいですよね♪

外観はベーシックで清潔感のある雰囲気です。
駐車場、駐輪場、モニターフォン付きで設備も充実していますよ。

そして肝心のお部屋はこの完成度!配色はとってもシンプルで大人な仕上がり。
でも細部のデザインにはしっかり遊び心が織り交ぜられたこの丁度いいバランスの内装!一気に期待が高まります!

リビングのドアを開けると・・・まず飛び込んでくるのが窓際のハンモック。
ハンモック!?
容赦なく予定調和を壊してくるこの大胆な遊び心、惚れます。

ハンモックの脇にはちょっとしたサイドテーブルを置いて、コーヒーをじっくり味わいつつ窓を開けて寛いだり、平日にはちょっと自堕落に昼間からお酒なんかあけちゃったりして。いいですね~。
お金をかけずにちょっと贅沢な時間を過ごす、これぞ大人の遊び心です!

遊び心はハンモックだけにとどまりません。
切り替えしが印象的な床材は大胆だけどクセが強すぎず丁度いい塩梅。
色味自体はベーシックなので、やんちゃすぎずあくまでもモダンな印象です。

圧倒的な存在感の升目棚、あなたはどう使いますか?
お気に入りの食器を並べるもよし、コレクションの陳列棚に使うもよし、緑を置いてナチュラルテイストに仕上げるもよし!
あなたの遊び心が試されます!

キッチンはコンロ2口にグリル付き!お洒落で大人っぽい、かつ実用的な仕上がりです。
遊ぶだけじゃなく、抑えるところはしっかり抑えてます!!

洋室には広々収納スペースあり。ただ広いだけじゃなく、使う人のことを考え抜かれた気の利く収納スペースなんです♪
自分で収納を考えなくとも、収納がこちらを誘導してくれるこの楽さと言ったら!
整理が苦手な人でも安心ですね♪

そしてなんと洋室にも、ハンモックの設備ありました!!
破天荒なLDKからの繊細な心遣いに満ちたこの洋室。確実に落としに来てますよね?

水周りは細部にまで遊び心を織り交ぜつつもトータルの印象はスタイリッシュに。
個人的には全体が露出した洗面ボウルがにグッときます。
このカフェ風の小慣れたお洒落感、あえて部屋に閉じ込めず通路側に配置するのもうなずけます。

 

遊び心、口で言うのは簡単ですが、実際身に着けるのはむずかしい。
理屈じゃないし、一朝一夕に身に付くものでもないですよね。
だからこそ、日々の生活の中で自分自身がちょっと楽しむことが大切です。
楽しんでいない人に、他人を楽しませることはできません!
ちょっと肩の力を抜いて、遊ぶときは自由きままに、でも大事なところはしっかり抑える。
そんなお部屋で、遊ぶように暮らしませんか?

 

【気になったところ】

・周辺は人通りも少なく暗めです。
・調理スペースがやや狭めです。

駅からお部屋までの間、大通り沿いを外れてからは人通りの少ない静かな道が少し続きます。
夜の帰宅などが気になる方は注意が必要です!
ただその分、お部屋の周辺は落ち着いていて静かな環境なので、騒音が気になる方にはおすすめですよ。

 

なに買う?なに置く?

カテゴリー:

インテリアショップやリサイクルショップに行くと、
おいおい、どこに置けばいいんだよ?ってアイテムに一目惚れしてしまうことありませんか?

個性派すぎるし、奇抜すぎる!こんなの買っても部屋に合わないし、置く場所ないよ!!
分かってる。でも欲しい。猛烈に欲しい。誰にも取られたくない!!
緊急脳内会議を招集。店をぐるぐる5周して、結局購入。部屋に持ち帰ってあまりのミスマッチ感に愕然としたりね。あるある。
あーあ、どんな家具でもしっくり馴染む素敵なお部屋があればいいのに。わたしでも借りられそうなお家賃で。そんのあるわけないけどさ。

ありました。

場所は千種駅から徒歩5分。
周辺には薬局、スーパー、コンビニ、ショッピングセンターなど生活に欠かせないショップも多数ある便利な立地です。

千種駅と言えば、名古屋ドームに動物園などの遊興施設にも近く、徳川美術館や市政資料館など学習施設にも行きやすく、飲食店も豊富で交通の便も良い、ザ・プラグマティックな街。
でもこれだけ立地が良くて、お家賃が65,000円で、部屋まで素敵だなんてそんなうまい話絶対あるわけないじゃん。ないない。あるわけない。

ありました。

土足で踏み出すのもはばかられるられるようなシャビーシックな玄関。
アンティークのような雰囲気を醸す扉のデザインがまたグっときます。
小窓があるので換気できるのも嬉しいところ。どれだけ気が利くの?

白を基調とした清潔感あふれる洋室。シンプルなのに個性的。シャビーシックなインテリアはもちろん、モダンも、ナチュラルも、ハイカルチャーも、ミッドセンチュリーもどんなスタイルでもまるごと受け入れてくれるこの包容力。

オープンタイプの、しかも視線の行きやすい窓際に、ラックとクローゼットを配置してしまうこの大胆さ。なかなか小粋な計らいです。

ラックにはお気に入りの本を並べたり雑貨や趣味のコレクションを飾るのにぴったりの空間。オープンクローゼットには、自前の洋服の中でも選び抜かれた精鋭たちだけを並べてセレクトショップのような空気感を出してみたりね。一度は憧れますよね?

キッチンがまるでインテリアの一部のようなんです!シンプルなのにスタイリッシュ!シンプルなのに個性的!ここにあえてビビッドなカラーのキッチン用品を合わせるのもよし、ステンレス系で統一してモノトーンに仕上げてもよし。なんでもありです。

水周りもあっさり塩系空間。この洗練されたシンプルさ、毎日ちょっと背筋が伸びる感じがしますよね。鏡の形、洗面台の丸み、シャワーヘッドの形、タオルかけの形、ちょっとしたパーツにこだわりがあっていいんです!!奇抜さはないけど、ちょっとこだわってる。このさじ加減が絶妙。リノベーション物件はこういうところが本当に素敵なんです!!

このお部屋でなら、ユニークな家具買ってもいいんです。衝動買いしてもいいんです!まっさらなキャンバスに絵を描くつもりで、このお部屋、育ててみませんか?

 

【気になったところ】

・キッチンのシンクは狭いです。
・押入れのような大きな収納スペースはありません。

リビングのオープンタイプのラックとクローゼット以外に収納がありません。普段使わない荷物を収納できるような収納が必要かもしれませんね。ただ収納がもともとない分洋室はかなり自由にインテリアをレイアウトできるので、お好みのキューブボックスや収納棚を用意していただいても窮屈さは感じないと思いますよ!

お問い合わせ


お問合せ
フォーム