名古屋のデザイナーズマンション、リノベーション賃貸のことなら住まい研究室にお任せください

お問い合わせ


お問合せ
フォーム

わたしのミッドセンチュリー!

カテゴリー:

1950年代のアメリカ、エルヴィス・プレスリーが音楽シーンに登場し、ローマの休日が上映され、サンダーバードは走り抜けた時代。永遠の憧れですよね!!

とくにその当時生まれたミッドセンチュリーな家具たちは本当に魅力的!!カジュアルさも残しつつ、モダンだけど遊び心を忘れないデザイン。圧倒的に個性派だけど、絶妙に調和を保ったミッドセンチュリーインテリアは今でもみんなの憧れ。

だけど、お部屋に合わせるのはなかなかむずかしい!

そんなみなさんのもどかしさを解消してくれる、ミッドセンチュリーな空間を北区に発見しました!

 

 

【Exterior】

場所は黒川駅から徒歩8分。
外観はカリフォルニアテイストを思い出す白壁とレンガの組み合わせ。すっきりとした外観はクセがなく好印象です。

 

 

【Entrance】

エントランスは味のある風合いの床材と、ちょっぴり個性的な傘立てが見所。カジュアルで奇抜すぎないこのお洒落感、いいバランスです♪

 

 

【LDK】

LDKは言うまでもなくハイセンス!この色合い、照明、コンクリートのアクセント、キッチンの差し色!適度にカジュアルだけど、個性的で調和力もバツグン。非の付け所がない!

ミッドセンチュリーインテリア、もうあきらめないでください。もう宝の持ち腐れにはさせません!このお部屋が、あなたのセンスをどーんと受け止めます!

暖色ベースでそろえてみたら圧倒的な統一感。あえての反対色で勝負すれば、洗練されたお洒落空間。どんどん想像力が膨らむ空間です♪

 

 

Kitchen

キッチンはサンフラワーの差し色が素敵。この絶妙な色合いが、コンクリートとシンプルなお部屋全体を個性的に引き立てていてヴィジュアル的にも◎

見た目がいいキッチンは機能性がイマイチと思ったら大間違い!
こちらはグリル付き二口コンロに、広々シンクと調理スペースが確保された包容力もバツグンのキッチンなのでご安心を♪

 

 

Water-related

水周りも生活に寄り添った実力派ぞろい!

清潔感と機能性をかねそろえた仕上がりです♪とくに浴槽は洗い場も浴槽もやや広めなのでポイントが高い!部屋でお洒落さを追求し、水周りはしっかり機能性を重視するこのお部屋全体のパワーバランスがお見事です。

 

平成のミッドセンチュリー空間ここに参上。
カジュアルさも個性も上品さも全部欲張ったこの洗練されたお洒落空間に、あなただけの憧れをぶちまけちゃって下さい!!

 

【気になったところ】

・エレベーターがありません
・窓側に建物が隣接しているので景観がよくありません。

 

窓を開けると隣接した建物が見える状態で景観はあまりよくありませんが、隣接した建物はそれほど高さがなく日差しは問題なく入りますのでご安心下さいね。

ベーシック入門。

カテゴリー:

今、シンプルが世の中にあふれています。
シンプルは失敗しない。シンプルはお洒落。シンプルは正義。

ただ、シンプルライフはモノをそぎ落としていくだけでは、成立しません。大切なのは、あなたにとって本当に必要とするものだけに囲まれたベーシックな生活をすること。それが理想のシンプルライフ。

あなたにとって本当に必要なもの、あなたは知っていますか?

思い浮かばなければ、こちらのお部屋であなたのベーシックを見つめ直してみるのはいかがでしょう?

 

 

【Exterior】

 

場所は本山駅から徒歩10分。
クリーミーなピンク色の組み合わせがキュートな外観です。

 

 

【Entrance】

お部屋の中はエントランスから洗練されたシンプル空間。
自然石調のタイルがアクセントになって上品な印象に仕上がっています。

普段使いの靴だけ出して並べて、あとはシューズボックスにきちんと収納しちゃいましょう♪

 

 

【LDK】

お部屋の中は開放感バツグンの白さ。
ベランダの環境はやや悪いですが、南西向きのお部屋なので陽はしっかり入りますよ♪

このお部屋、あなたは何を置きますか?
流行やインスタ映えも一旦忘れて、自分にとって本当に必要なものだけを並べる。それがベーシックの第一歩です!洗練されたこのシンプル空間は、そんなベーシック入門にはぴったりの場所。

 

 

Kitchen

キッチンは、すっきりシンプルベーシック。コンロは三口、シンクも広々、グリルあり、調理スペースありの充実設備!
収納も完備されているので、キッチン用品、どんどん揃えちゃって下さい♪

食は生活の基本です。早起きした朝には焼き魚なんか焼きながら卵焼きも作って丁寧に朝ごはんを食べてみたり、休みの日には朝からホットケーキを焼いてみたり。自分のためでもよし、だれかのためでもよし。このキッチンで、本当に食べたいものを食べる生活、してみませんか?

 

 

【Western‐style room】

洋室はクロスの切り替えしが素敵。
隠れ家ギャラリー風のお洒落な雰囲気です。

こちらの物件は、二人入居可、ペットもOKです。
誰とどんな風に暮らしたいか、それ次第では使い方が変わってきそうですよね。
誰かと相談しながら、二人のベーシックを築き上げていくのも楽しそう!

 

 

【Western‐style room】

もうひとつの洋室には広々としたクローゼットありです♪
こちらのお部屋は大きな窓がついていて日もしっかり入るので、寝室にはぴったりですよね。
ベランダにも通じているので、布団を干すときにもちょっぴり楽できちゃいますよ。

 

この広さ、この美しさで家賃はなんと58,000
お部屋にもこだわりたい。だけど、身に着けるもの、口にするもの、毎日の生活に必要なものも妥協したくない。そんな人にこそぴったりのお部屋です!

真似っこじゃない、こだわり抜いたシンプルな生活がしたいと思うなら、このお部屋で、自分にとって本当に必要なものを見極めてみてはいかがでしょう?

このお部屋は、あなたのベーシックを教えてくれるかも。

 

【気になったところ】

・最寄の駅から10分以上離れています。
・眺望は悪くありませんが、草が伸びていてベランダの環境はやや悪いです。

お部屋からは、最寄りの本山駅まで10分以上かかるので、夜分遅くの帰宅時、大通り沿いだけを歩いて帰りたいという人にはおすすめできないかもしれません。ただ、その分周辺の環境は落ち着いていて閑静な住宅街になっているので、騒音は少なくお部屋の中では快適に過ごせますよ。

カフェオレ生活

カテゴリー:

カフェオレカラーって有能ですよね。

まろやかでほっこりナチュラル。でもちょっと個性派でお洒落にもきまる。
そして年齢も性別も選ばない。
髪色。ヘアカラー。インテリア。雑貨。こんな使えるカラーほかにはない!

そんな万能色、カフェオレカラーなお部屋を瑞穂区に発見してまいりました!

 

 

【Exterior】

場所は瑞穂区役所駅から徒歩8分。
アーチのくりぬきとミルキーなカラーがちょっとレトロでキュートな外観です。

 

 

【Entrance】

お部屋の中はダークなブラウンとホワイトのコントラストがまさにに重厚なコーヒー&ミルク。
相性がバツグンのカフェオレ空間です♪

 

 

【LDK】

 

お部屋の中もカフェオレ仕立てなツートン。素材感のある床材のニュアンスがいい味出してます!南向きの窓には遮るものもなく、日差しも存分に味わえるうれしい環境ですよ♪

これは、ヴィンテージ風の木製デスクなんか置いてミルキーカラーのラグなんか敷いて、ほっこりしたい!この陽当たりなら観葉植物なんか育ててみてもいいかも。

ちなみにこちら、二人入居可、ペット相談のお部屋です。この陽当たりを誰かと分け合って暮らにも十分な広さですよね♪

 

Kitchen

キッチンはグリル付きコンロ二口にシンクも広々、調理スペースもついたTHE・実用派!部屋の雰囲気も崩さないシンプルなデザインが◎

 

 

Water-related

水周りも清潔感重視の堅実さ。
とくに洗面台の使い勝手の良さはピカイチです♪とくにごちゃつきやすい洗面まわりの収納力が充実しているのはうれしいですよね。

 

 

Storage space

クローゼットは奥行がしっかり確保された安心の収納力です♪上段部は棚になっているので、仕分けもしっかりして荷物はすっきりまとまりそう。普段使わない荷物はここにまとめて、お部屋はモノを少なく、ミニマニストな空間を作ってみてもいいかも。

 

ただのシンプルじゃもうつまらない。

そんな人にこそ、このピリッと個性のきいたこのカフェオレカラーをおすすめしたい!!甘すぎず、柔らかすぎず、深みのあるちょっぴり大人なこの雰囲気に出会いたいなら、瑞穂区役所駅から徒歩8分の場所で待ってます。

 

【気になったところ】

・少し落ち着いた環境に建物があるので、人によっては夜遅い帰宅がやや不安かもしれません。
・浴室は若干使用感があります。

 

周辺は騒がしさもなく静かな環境なので、人によっては夜遅い帰宅を不安に感じる人もいるかもしれません。ただ、その分室内では騒音を感じることがほとんどないので、閑静な住宅街をのぞむ方には自信を持っておすすめできますよ。

定時で帰ろう。

カテゴリー:

いま、「帰りたい部屋」に住んでます?

部屋なんて寝に帰る場所?荷物置き?

でも、お部屋にいる時間って意外に長い。そして決して安くない。

せっかくなら、「寝に帰る」だけじゃなく、暮らしましょう。
「荷物置き」ではなくこだわりを詰め込みましょう!

自然とこだわりたくなっちゃう。帰りたくてうずうずしちゃう。そんな毎日に憧れるなら、こちらのお部屋はいかがでしょう?

【Exterior】

場所は千種駅から徒歩2分。
千種といえば、スーパーやコンビニはもちろん、大きなショッピングセンターや飲食店など施設も充実しているのでフットワークが軽くなりそう♪

さらには2沿線利用可 、3駅以上利用可の交通面でも便利な立地ですよ。

 

 

【Entrance】

ドアを開けるといきなりラグジュアリーなエントランスがどーん!重厚な石畳風の玄関は高級感バツグン!広さもあるのでエントランス特有の閉塞感もなくて◎

こちらは二人入居も可能なので、この広さと充実感はうれしいですよね♪

 

【LDK】

お部屋の中もこの充実度!
とくにシステムキッチンの位置関係がいいんです。かなり開放感のある広いお部屋なので、二人で暮らすにもぴったり。小さいお子さんがいても不足を感じない充実度ですよ♪

キッチンとお部屋がいいバランスで融合したこの空間、一人でも二人でも、毎日がちょっと楽しくなっちゃう。
シンプル&ナチュラルな洗練されたデザインは、シックで大人な雰囲気も、いまどき塩系インテリアも、温かみのあるアットホームな組み合わせもなんでもありですよ♪

 

 

Kitchen

このペニンシュランキッチンに一目ぼれ。
グリル付きの三口コンロに広々シンクがついてなかなかの優秀さです。丁度いい温かみとお洒落さをかねそなえたすぐれもの!

内装の一部としてお洒落に一役買いつつ、料理もどんどんはかどっちゃうこのキッチンは料理好きな方でも安心の仕上がり♪

キッチンの向こう側にスツールを置けばちょっと話しながら料理をしつつお酒やおつまみを出したり、おうちでお洒落なカフェ気分も味わえちゃったり。家事をしながらコミュニケーションも楽しむ。

これぞ、楽しみ上手な大人の暮らし方ですよね。

 

【Western‐style room】

洋室には心強―いウォークインクローゼットも!
二人分の荷物であればすっきりここにまとめられちゃいそうですよね。

LDKとはちょっぴり雰囲気が変わり、白を基調とした空間にダークなアクセントクロスが映える落ち着きのある仕上がりになっています。暖色の柔らかい明かりのフロアスタンドライトなんか置いてみると、寝室にはぴったりの癒しの空間を演出できそうですよね♪

 

 

 

Water-related

水周りもお部屋の雰囲気に見合ったシンプルでスタイリッシュな仕上がりです!
とくにこの洗面台のフォルムがだまらない!この細部に光るハイセンスさがリノベーションの強みですよね。

 

 

好きな場所だからこだわれる。ちゃんと暮らせる

帰りたい!そう思うと、めんどくさーい仕事もちょっと頑張れたり、生活にメリハリが生まれるものですよね。一人でも、誰かとでも、毎日を丁寧に楽しむならまずはお部屋から。
あなたの毎日を変えてくれるお部屋は、千種駅から徒歩1分の場所にありますよ♪

 

【気になったところ】

・南向きですが陽当たりはよくありません。
・調理スペースはやや狭いです。

 

お部屋は南向きですが、窓側に建物が隣接している関係で陽がしっかり入る環境ではありません。
その代わり、隣接している建物によってベランダは目隠しされている状態なので、駅近ですが、通りからの視線を気にする必要はありませんよ♪

背筋をのばして。

カテゴリー:

たまにちょっと値の張るレストランや、雰囲気のあるバーなんかに行くと、背筋が伸びて気持ちまでしゃんとしますよね。

上質な空間は自然と居住まいを正してくれるもの。ですが慣れないことをすると失敗するのもまた自然なこと。残念ながら上品さやスマートさは一朝一夕に身に付くものではありません。

大人のたしなみは地道にマスターしていくしかないのです。

 

 

【Exterior】

大人のたしなみは内面から!心の背筋が曲がっていては、表面だけ取りつくろってもボロが出ます。
まずは第一歩として、こちらのお部屋で内面から改革してみません?

場所は新瑞橋駅から徒歩4分。
柔らいクリーム色の外観は、上品だけどほっこりできる親しみ深い風合いです。

 

 

【LDK】

LDKは木の質感を生かした床材が重厚でとっても素敵。照明の配置やクロスまでこだわり抜かれたちょっぴりシックな洗練された空間です。
上品だけど、ちょっとカフェっぽい雰囲気もあって使う人を選ばない仕上がり。圧倒的ハイセンスさです。

それもそのはず。こちらのお部屋、実は戸建などの施工をしているハウスメーカーさんが手がけているお部屋なんです!
コストを抑えつつ細部までこだわり抜かれたこの完成度、さすがです。

 

 

Kitchen

キッチンは使い勝手もよくヴィジュアルも圧倒的にハイセンス!
深いブラウンの収納扉といい、自然石調のタイルといい、スマートさここに極まれり。

生活感を出すどころか、お部屋の雰囲気を引き立てるこのキッチンには脱帽です!

 

 

Water-related

水周りは上品+αの仕上がり。
トイレットペーパーのホルダー、洗面台、浴室の内装など無難に甘んじずワンランクの空間に。自然と丁寧に使いたくなる美しさ。うっとりしちゃいます。

 

 

【Western‐style room】

洋室はダークな色合いで統一され、とっても落ち着いた雰囲気。
窓が大きいので、閉そく感がなく光もしっかり取り込んでくれますよ!
素材感のある深い味わいの床材が上質な雰囲気を引き立てていて◎

 

千里の道も一歩から!
内側からにじみ出る上品さやスマートさを身に着けるなら、まずはちょっと意識して日々の些細な行動を丁寧にこなしてみることが大切です。毎日ちょっと背筋が伸びる品のあるお部屋で、自分磨きはじめませんか?

 

【気になったところ】

・建物が木造です。
・調理スペースがやや狭いです。

建物は木造なので、騒音が多少響きやすいかもしれません。ただ、耐震性などに問題はないのでその点はご安心下さいね♪

シンプル・イズ・正義

カテゴリー:

レトロ、ナチュラル、ジャンクにシャビー。お部屋のテイストは様々ですが、やっぱりシンプルテイストの安定感は半端ない!クセがないのにお洒落でハイセンス。圧倒的な安定感にして、絶対的王者。それがシンプル!

シンプルは偉大。シンプルは正義。無個性でつまらない?いやいや、それはあなたのセンス次第です。シンプルを侮っている人にも、シンプルこそ我がアイデンティティと自負する人にも見ていただきたいとびきり素敵でシンプルなお部屋、鶴舞に発見しました!

 

 

【Exterior】

場所は鶴舞駅から徒歩6分。
ホワイトに黒の立体文字が映えるまさにシンプル・イズ・ベストなエントランスです。

 

 

【Entrance】

お部屋の中も神がかった仕上がりです。
白を基調としつつもメリハリのある空気感はシンプルだけどお洒落感もバツグン!

 

 

living

白を基調としたシンプル空間。素材感のある床材がいいアクセントになってシンプルだけど無個性すぎない洗練された仕上がり。流行の雰囲気を取り入れたも淡い質感にぐっときます!

新築なので、さすがの美しさ。使用感もなく完成度の高い仕上がりです!

この雰囲気に便乗して、シンプルナチュラルなインテリアに統一してもいいし、あえてレトロやモダンなインテリアを組み合わせてみてもいいかも。シンプルの強みは、どんなテイストも受け入れてくれる柔軟さ。そして流行に左右されない絶対的なお洒落感。

シンプル主義者だけでなく、自分のセンスを思い切り発揮したい人にも自信を持っておすすめできる仕上がりです♪

 

 

Kitchen

コンパクトなフォルムがキュートなキッチンは、控えめですがコンロはちゃっかり二口。シンクはやや小さめなので、食器類は溜めない方が身のためです。ご注意を!

 

 

Water-related

水周りにこそ、シンプルの実力が発揮されます!
白を基調とした清潔感のある水周りは、利便性ももちろん、ちょっとしたセンスが光るこだわり空間。個人的には浴槽のこのフォルム、クロスにきゅんきゅんしちゃいます!

 

 

シンプルなんてつまらない。そう思ってるのなら、あなたはまだ本当に素敵なシンプルに出会っていないだけなのかも。シンプルは偉大。シンプルは正義。シンプル嫌いもシンプル信者もとりこにするこのお部屋で、気張らずお洒落に暮らしませんか?

 

【気になったところ】

・キッチンはシンクが狭く、調理スペースも確保されていません。
・窓面方位が北東です。

 

キッチンは必要最低限の設備でおさえたコンパクトな作りなので、毎日しっかり自炊する方にはちょっと物足りないかもしれません。食生活もしっかり充実させたいのであれば、収まりのいい調理台をひとつご用意していただくことをおすすめします!

お問い合わせ


お問合せ
フォーム