星ヶ丘は家庭的なファッショニスタ

2018.08.28

星ヶ丘は家庭的なファッショニスタ

- Contents

Profile
● 名前:星ヶ丘(ほしがおか)
● 賑わい:★★★★☆
● 家賃高さ度:★★★★☆
● 車必要度:★★★☆☆
● アクセス環境:★★★☆☆
● 娯楽度:★★★★☆
● ジャンル:ミッドタウン
● ヒト:ファミリー&単身

高い丘に位置することから「星にもっとも近く、美しい丘」という意味を込めて、命名された星ヶ丘。名古屋市営地下鉄の中で最も利用者の多い東山線の乗り入れる駅であり、トレンドを意識したシンボル的商業施設「星ヶ丘テラス」があることでも広く知られるエリアです。

生活エリアとしてファミリー層からの人気も高い一方で、昼間は学生や若いカップルで賑わっています。スタイリッシュで洗練された印象ですが、暮らしの中では以外にも庶民的な側面を持つバランス感覚に優れた街なんです。

…………………………………………………………

【星ヶ丘エリアのお部屋はこちら!】

…………………………………………………………

 

気立てのいいミッドタウン

ゆるやかな坂道に広がった星ヶ丘テラスは、この街のコンセプトを示すようなお洒落でオープンマインドな装い。名古屋までは地下鉄で20分と都心からほどよい距離感。それでいて開放的な風通しのいい雰囲気はカジュアルなライフシーンも華やかに彩り、憧れのライフスタイルを実現するのにぴったりの環境です。

駅周辺には【星ヶ丘三越百貨店】【レクサス星ヶ丘店】が立ち並び、ハイクラスなイメージの強いエリアですが、実は暮らしやすさも◎

駅を離れれば【東山動植物公園】【平和公園】もあり緑も意外に多くいんです。大学や高校などが多い文教区でもあることからファミリー層からの支持も集めています。お子さんのいるご家族でも便利に安心して暮らせる環境ですよね。

ふらりと気軽に立ち寄れる場所にある駅前の【星ヶ丘三越百貨店】には【北のエース】が入っているので、おでかけついでに食材を買って帰ることもできますよ。またちょっと足をのばせば本山の【マックスバリュ】でお得なお買い物もできます!

都心にも郊外にも偏りすぎないこの場所だからこそ実現する開放的な心地よさが星ヶ丘の魅力なんです。

トレンドと生活を欲張ったかたち

星ヶ丘を語る上で欠かせないのが【星ヶ丘テラス】の存在。アパレル、雑貨、グルメと幅広いジャンルのショップが並び、手入れの行き届いた植木や花々で埋め尽くされた共用部のベンチには日中、カップルや家族の姿も。トレンドと生活を欲張ることができるエリアだからこど多くの人々に愛される場所なんですよね。

◎そんな星ヶ丘テラスの顔とも言える【THE KITCHIN】はまさにそんな気さくさとトレンドを両立したグルメスポット。ガラス張りで天井の高い店内はオープンでスタイリッシュな雰囲気。それぞれこだわりの強いお店が9つも入っています。店内は気張り過ぎずほどよくカジュアルな空気感が心地良い。

野菜や果物がお弁当やスムージーなどで楽しめるナチュラルデリやパン屋、フレンチのお惣菜、珈琲でおなじみのマ・メゾン元町メンチカツ、和菓子屋さんにイベントスペースetc…

個性豊かな店内は見ているだけで心躍るラインナップが勢ぞろい!お持ち帰りできるメニューが多いのも嬉しいポイントですよね。休日のお散歩ついでにふらっと立ちより、パン屋やお惣菜を買って帰るのも楽しそう。元町メンチカツのカツサンドを買ってモーガン珈琲片手にちょっと贅沢な公園散歩を楽しむのはいかがでしょう?

…………………………………………………………

【星ヶ丘でファミリー向けのお部屋を探す】

…………………………………………………………

 

ブランド力のある街の暮らし方

オープンな雰囲気の街でありながら、どこかほっと心を和ませる空気が人を引き寄せる星ヶ丘。駅周辺にはコンビニも多くちょっとした買い物には困らない環境ですが、日常使いできるような大きなショッピングモールがないので、ファミリーで暮らすことをお考えなら車がないとちょっと不便を感じるかもしれませんね。

坂道の多い街でもあるので、お子さんがいる場合は送り迎えなど移動手段としてとくに車が欠かせなくなってくるかと思います。また文教地区というだけあって設備の充実したファミリー向けの物件が多いので、家賃の相場も決して安くはありません。単身でお引越しをご検討されている場合、希望に合った物件を見つけるが難しいこともあるので時間に余裕を持ってお部屋を探し始めることをおすすめします。

「行って心地のいい街」と「住んで心地のいい街」とは全く別モノです。「お洒落な街に住みたい!」と暮らし始めたものの「開放的な空気に心が休まらない・・・」なんて中には後悔する人も。自分の体質に合った環境かどうかしっかり見極めることが大切ですよ。

いろどりのあるストリートを満喫

 

駅周辺ばかりに目が行きがちな星ヶ丘ですが、街の隅々にも素敵なお店が散りばめられているんですよ。

◎ちょっと特別な雑貨を揃えたいときは、セレクトショップ【mokodi】がおすすめ。星ヶ丘駅から徒歩12分。住宅街に楚々とたたずむ外観は飾らないシンプルさが◎ご夫婦が営むこのお見せは全国から選び抜かれたこだわりの商品だけを取り扱っており、鹿田焼や出西焼きなど質の高い品揃えなので贈り物選びにもぴったりですよ。キッチン雑貨の多いお店なので、モノにこだわる人にははずせないスポットですよね。

◎休日の朝の散歩で立ち寄るなら【キリン珈琲】がおすすめ!星ヶ丘の駅から20分ほど歩くと見えてくるのはキリン模様のかわいらしい外観。モーニングメニュー以外にもサンドや自家製のお菓子もあるのでお子さんを連れていくにもいいですよね。珈琲の種類も豊富なので大人もしっかり楽しめますよ♪お子さんには自家製のキリン柄ロールケーキがおすすめですよ♪

♦  ♦  ♦  ♦

星ヶ丘は上手な力の抜き方を知っている街。「遊び」と「暮らし」を両立する街でいろどりのある暮らしを始めませんか?

…………………………………………………………

【星ヶ丘エリアのお部屋はこちら!】

…………………………………………………………

その他ご相談はこちら

DMでのご相談も受付中です!
知りたいことや調べてほしいことなどお気軽にご連絡下さい。

▲DMを送る▲

More search...

この記事を見た方に
おすすめの物件

全て見る

記事をシェアする

人気記事

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

駅から徒歩
分以内

間取り

必須条件

こだわり条件

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

タップで電話をかける
0800-222-9920
[受付時間]10:00〜19:00 水曜定休
[ 受付時間 10:00〜19:00 水曜定休 ]
店舗案内

ワクワクする賃貸マンション・アパートを多くの人にお届けする住まい研究室について

名古屋市を中心にデザイナーズマンション、リノベーション賃貸を多くご紹介する「住まい研究室」。名古屋にはワクワクできる賃貸マンション・アパートがたくさん存在するのに、あまり多く知られていない現状があります。それを多くのお客様に知ってほしい、住んでほしい。私たちはそう考えています。「賃貸マンション・アパートはこういうもの」と考えず、理想の暮らしから住まいを探してみませんか?私たち住まい研究室が精一杯その手助けをさせていただきます。