最も新しい終着駅のある街、徳重

2018.10.05

最も新しい終着駅のある街、徳重

- Contents

徳重駅は名古屋市の南東部、緑区に位置する桜通線の終着駅です。これまで野並駅までだった桜通線が2006年に延伸され、新たな終着駅として開業したばかり!徳重駅は「名古屋市で最も新しい終着駅」なんです。

………………………………………………………

【徳重エリアのお部屋はこちら!】

………………………………………………………

 

徳重の街の顔、ヒルズウォーク

徳重の街の顔と言えば、徳重駅に直結した【ヒルズウォーク徳重ガーデンズ】が思い浮かぶ人も多いのでは?ここは駅を利用する人だけでなく、周辺に住んでいる人にも利用される施設です。スーパー、ドラッグストア、カフェなど、日常で必要な店舗はほとんど揃っていますし、遅くまで開店しているので、通勤のついでに買い物をするには最適の施設ですよ!

バスターミナルも併設されているので乗り換えも便利!これ以外にも駅周辺のスーパーマーケットとしては【アピタ緑店】【カネスエ徳重店】【西友鳴海店】などが利用できます。これだけあれば日々の食事に困ることはなさそうですよね。

さらに【ヒルズウォーク徳重ガーデンズ】に隣接する形で【区役所】の支所、【図書館】などの公共施設があるのでとっても便利!平日働いていて、こうした公共施設を利用しにくい人にはちょっとうれしいポイントですよね。

緑区の名に負けない、緑多き徳重

公園と緑のの多さもこのエリアの大きな魅力。緑区の名に負けず劣らず多くの緑地や公園が多数あります!駅前には【要池公園】があり、池に沿って遊歩道が整備されているので、買い物ついでの散策などにはぴったりですよ。

少し足を伸ばせば【乗鞍公園】もあります。階段は少し急ですが、丘の上からの眺めは抜群!この公園も散歩道が整備されてウォーキングに適した公園になっていますよ。その他にも、テニスコートが設置されている【通曲公園】や墓地に併設されている【みどりが丘公園】【鳴海カントリークラブ】などなど緑豊かなスポットが多い点もまたこのエリアの魅力です。

交通網も発達した街、徳重

◎徳重駅は桜通線の始発駅なので、ラッシュの時間帯であっても座って通勤することが可能です!名古屋駅までは約30分ほど。この時間を座って移動できるのは都心へ通うビジネスパーソンにとって大きなメリットですよね。一方、徳重は自動車での移動にも適した土地柄です。近くには【国道302号】と【名二環】が通っていますよ。

地下鉄、バス、高速道路に一般道とこれだけ交通網が整備されているエリアは多くありません。こうしたアクセス環境が充実しているのも点も大きな魅力のひとつなんですよね。

徳重駅周辺のおすすめのお店は?

【デュ・ラ・コンフィチュール ジャミティエ】
徳重駅からは徒歩5分ほどの場所にある【デュ・ラ・コンフィチュール ジャミティエ】は名古屋市でも珍しい、手作りジャムの専門店!このお店は幹線道路沿いではなく、住宅街の中にあるので、初めての来店にはナビや地図が頼りになります。店頭には定番のジャムだけでなく、その季節の果物などから作られたジャムも並んでいるんですよ!朝はパン派!という方には外せないお店ですよね。

【エビス・ゴーゴーカフェ】
こちらは駅から北東方向に5分程歩いた場所にある、ダイニングカフェです。こちらのお店ではランチ、ディナーを楽しめるのはもちろんのこと、結婚式の二次会や各種パーティーを開くことも多いんだとか!素敵な内装も頷けます。休日のディナー、女子会、ママ友会なんかにも良さそうですよね。リーズナブルなコースがありますので気軽に立ち寄ることができますよ♪

♦  ♦  ♦  ♦

かつては一面の野原だったことが信じられないくらいほど、急速に発展する徳重。ヒルズウォーク徳重をはじめ、いくつも新しいお店や施設が建ち並びながらも、ベビーカーに子どもを乗せたお母さん、子どもの手を引いて歩く家族連れなどが多くアットホームな雰囲気が魅力的ですよ。

………………………………………………………

【徳重エリアのお部屋はこちら!】

………………………………………………………

その他ご相談はこちら

DMでのご相談も受付中です!
知りたいことや調べてほしいことなどお気軽にご連絡下さい。

▲DMを送る▲

More search...

この記事を見た方に
おすすめの物件

全て見る

記事をシェアする

人気記事

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

駅から徒歩
分以内

間取り

必須条件

こだわり条件

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

タップで電話をかける
0800-222-9920
[受付時間]10:00〜19:00 水曜定休
[ 受付時間 10:00〜19:00 水曜定休 ]
店舗案内

ワクワクする賃貸マンション・アパートを多くの人にお届けする住まい研究室について

名古屋市を中心にデザイナーズマンション、リノベーション賃貸を多くご紹介する「住まい研究室」。名古屋にはワクワクできる賃貸マンション・アパートがたくさん存在するのに、あまり多く知られていない現状があります。それを多くのお客様に知ってほしい、住んでほしい。私たちはそう考えています。「賃貸マンション・アパートはこういうもの」と考えず、理想の暮らしから住まいを探してみませんか?私たち住まい研究室が精一杯その手助けをさせていただきます。