気分転換に最適!名古屋市内のぶらりお散歩スポット ~名城公園~

2020.05.01

気分転換に最適!名古屋市内のぶらりお散歩スポット ~名城公園~

- Contents

こんにちは!愛知県出身、23歳の水野ごろーです。
名古屋には気分転換に最適なお散歩スポットがいくつもあります!その中でも私が実際に散歩してみて気持ちがよかった場所を厳選して紹介します。

今回のおすすめ散歩スポットは【名城公園】です!

名城公園は名古屋市民の間ではかなり人気の公園。市内とは思えないほど広いんです!四季を楽しめるよう作りこまれた公園なので季節を問わず気持ちよくお散歩できます。園内には、クヌギ林や風車、池などがあって、景色に飽きません。もちろんその名の通り、名古屋城を見ながら歩けます!

他にもスターバックスコーヒーなど、おしゃれなカフェが敷地内に併設されているのも名城公園の特徴ですよ。

お散歩に疲れたらカフェで休憩できるのは嬉しいですね。公園内にベンチも設置されているので、コーヒー片手に景色や風を楽しむのもおススメです。

四季を問わず楽しめる公園ではありますが、個人的におススメの時期は「秋~冬」です。秋になるとクヌギ林の葉が全部落ち葉になって絨毯みたいになるんです!お子さんを連れて一緒に落ち葉をザクザク踏んで歩くのもきっと楽しいですよ。

デートで立ち寄って鮮やかな落ち葉の景色を写真に収めるのもいいかもしれませんね。都市部にいながら、ゆったり季節を感じられます。私が秋に名城公園を散歩したときは、子連れの家族が目立っていました。落ち葉で楽しそうに遊ぶ姿に、思わずほっこり。大きな遊具はありませんが、広くてのびのびと遊ぶことができるので、子どもを思い切り走らせてあげられるのは、親としても嬉しいポイントですよね。


ただし!名城公園を訪れるときに注意したいことが2点あります。

・1つ目は、近隣に駐車場少ないこと。

公園の駐車場は数が少なく、近隣にコインパーキングも無いため、公園を横切る道路に路駐する車が非常に目立ちます。

・2つ目は、路駐する車と道路です。

道路の交通量は多くはありませんが、路駐する車などでかなり視界が悪く、走ってくる車に気付かないこともあります。特に子どもの飛び出しには目を離さないよう、十分注意してくださいね。

名城公園
電話:052-913-0087
住所:愛知県名古屋市北区名城1丁目2
地下鉄名城線 「名城公園」②番出入口より徒歩3分

…………………………………………………………

【名城公園エリアのお部屋はこちら!】

…………………………………………………………

 

【この記事を書いた人】

名前:水野ごろー
年齢:23歳
出身:愛知県
趣味:国内旅行(九州と東北は全然行けてない)
個人ブログ:https://mizugorogoro.com

その他ご相談はこちら

DMでのご相談も受付中です!
知りたいことや調べてほしいことなどお気軽にご連絡下さい。

▲DMを送る▲

More search...

この記事を見た方に
おすすめの物件

全て見る

記事をシェアする

人気記事

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

  • +

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

    • +

      閉じる

駅から徒歩
分以内

間取り

必須条件

こだわり条件

お店で直接相談したい方・
お問い合わせ・ご質問はここからどうぞ

タップで電話をかける
0800-222-9920
[受付時間]10:00〜19:00 水曜定休
[ 受付時間 10:00〜19:00 水曜定休 ]
店舗案内

ワクワクする賃貸マンション・アパートを多くの人にお届けする住まい研究室について

名古屋市を中心にデザイナーズマンション、リノベーション賃貸を多くご紹介する「住まい研究室」。名古屋にはワクワクできる賃貸マンション・アパートがたくさん存在するのに、あまり多く知られていない現状があります。それを多くのお客様に知ってほしい、住んでほしい。私たちはそう考えています。「賃貸マンション・アパートはこういうもの」と考えず、理想の暮らしから住まいを探してみませんか?私たち住まい研究室が精一杯その手助けをさせていただきます。